ベビマ7月コース3日目 &復習レッスン | ベビーマッサージの資格取得|吉祥寺・三鷹・上石神井からもすぐ!西武新宿線 武蔵関でベビーマッサージ・サイン・スキンケアの資格取得

ベビーマッサージの資格取得|吉祥寺・三鷹・上石神井からもすぐ!西武新宿線 武蔵関でベビーマッサージ・サイン・スキンケアの資格取得

練馬区や新宿区中心に東京にてベビーマッサージ・サイン・スキンケアなどの親子教室運営と、資格取得スクールを開催しております。多くのママと赤ちゃんの笑顔の為に!!2人の娘と1人の息子と向き合いながら日々奮闘するママセラピストです^^
http://baby-room.info/

今日は、ともちゃんママとゆうちゃん親子のベビーマッサージ3日目柏市・新柏/浜松市のベビーマッサージのお教室【べいびーるうむ】~現在ファーストサインの資格取得中~-image0171.gif柏市・新柏/浜松市のベビーマッサージのお教室【べいびーるうむ】~現在ファーストサインの資格取得中~-20090924003058.gif
前回は、手足に湿疹が出てしまったためお休みでしたが完全に復活して元気な姿でレッスンにきてくれました柏市・新柏/浜松市のベビーマッサージのお教室【べいびーるうむ】~現在ファーストサインの資格取得中~-image0160.gif
そして、モニターさんで以前レッスンを受けてくれたミョンボとたまちゃん親子が復習レッスンに来てくれました柏市・新柏/浜松市のベビーマッサージのお教室【べいびーるうむ】~現在ファーストサインの資格取得中~-20100214140803.gif
久しぶりのたまちゃんはすっかりわんぱくに柏市・新柏/浜松市のベビーマッサージのお教室【べいびーるうむ】~現在ファーストサインの資格取得中~-image0159.gif
こうやってベビーマッサージをレクチャーさせてもらったべびちゃんの成長を拝見できるのも、セラピストをやっていてよかったなと思う瞬間です柏市・新柏/浜松市のベビーマッサージのお教室【べいびーるうむ】~現在ファーストサインの資格取得中~-o0020002010635185397.gif
今日はゆうちゃんも、あんよからうつぶせまで全部のマッサージをしました柏市・新柏/浜松市のベビーマッサージのお教室【べいびーるうむ】~現在ファーストサインの資格取得中~-image0171.gif柏市・新柏/浜松市のベビーマッサージのお教室【べいびーるうむ】~現在ファーストサインの資格取得中~-20090924003058.gif
3ヶ月になったばかりのゆうちゃん柏市・新柏/浜松市のベビーマッサージのお教室【べいびーるうむ】~現在ファーストサインの資格取得中~-image628.gif
初めての時に比べて本当に表情も出てきたし、変化をたくさん感じます柏市・新柏/浜松市のベビーマッサージのお教室【べいびーるうむ】~現在ファーストサインの資格取得中~-20091111074258.gif




マッサージに出会う前は、ママもご飯を作る余裕もないくらい常に側にいなければいけなかったのですが、マッサージをはじめふれあう時間を持つようになってからというもの、だいぶ1人で遊べたり夜もぐっすり眠ってくれるようになったとのこと柏市・新柏/浜松市のベビーマッサージのお教室【べいびーるうむ】~現在ファーストサインの資格取得中~-o0020002010431284873.gif柏市・新柏/浜松市のベビーマッサージのお教室【べいびーるうむ】~現在ファーストサインの資格取得中~-image0172.gif
すごいですね柏市・新柏/浜松市のベビーマッサージのお教室【べいびーるうむ】~現在ファーストサインの資格取得中~-image0148.gif
そしてなによりママが本当にリラックスした表情になり、楽になったそうです柏市・新柏/浜松市のベビーマッサージのお教室【べいびーるうむ】~現在ファーストサインの資格取得中~-imgget27.gif
見てて私もそれを本当に感じて、マッサージをお伝え出来たこと本当によかったなと嬉しい気持ちでいっぱいになりました柏市・新柏/浜松市のベビーマッサージのお教室【べいびーるうむ】~現在ファーストサインの資格取得中~-image0173.gif




ゆうちゃん、マッサージ中も、にこにこ笑いかけてくれて最近ではお気に入りのマッサージも出てきたそうです柏市・新柏/浜松市のベビーマッサージのお教室【べいびーるうむ】~現在ファーストサインの資格取得中~-image0156.gif
まだまだこんなに早い月齢からマッサージをしてもらえるゆうちゃんは幸せ者ですね柏市・新柏/浜松市のベビーマッサージのお教室【べいびーるうむ】~現在ファーストサインの資格取得中~-image0511.gif
来週最後なんて寂しすぎるけど、修了証をお作りしてお待ちしています柏市・新柏/浜松市のベビーマッサージのお教室【べいびーるうむ】~現在ファーストサインの資格取得中~-346835d04e22c220cd9d7df1c0eb89ab.gif
ちなみに、本日レッスン後にママからメールをもらったところ、
今日はレッスン後から5時過ぎまで熟睡し、うんちもたっぷり出て、その後もとても
ご機嫌さんとのこと!!


素敵すぎる~~ハート


まさに、VIVAベビマヘ(゚∀゚*)ノ





たまちゃんは、ハイハイがとっても盛ん柏市・新柏/浜松市のベビーマッサージのお教室【べいびーるうむ】~現在ファーストサインの資格取得中~-20091206121230.gif今が一番いろいろ気になる時期ですね柏市・新柏/浜松市のベビーマッサージのお教室【べいびーるうむ】~現在ファーストサインの資格取得中~-image0160.gif
そんなときこそ、マッサージで親子ともにスキンシップとれたら幸せですよね柏市・新柏/浜松市のベビーマッサージのお教室【べいびーるうむ】~現在ファーストサインの資格取得中~-image0168.gif
最近は忙しかったりなんなりでしばらくマッサージができなかったようですが、今日をきっかけに再開していきましょ柏市・新柏/浜松市のベビーマッサージのお教室【べいびーるうむ】~現在ファーストサインの資格取得中~-image0172.gif
やはり、マッサージをしばらくお休みし出したら、ぐっすりねんねじゃなくなってしまったようです柏市・新柏/浜松市のベビーマッサージのお教室【べいびーるうむ】~現在ファーストサインの資格取得中~-image0174.gif
マッサージを続けてるときにはなかなか気づけなかったけど、マッサージをしなくなってから効果に気づくことも多いですよね柏市・新柏/浜松市のベビーマッサージのお教室【べいびーるうむ】~現在ファーストサインの資格取得中~-20090107120431.gif
是非またぐっすりねんねのたまちゃんに戻ってもらえるように今日からミョンボ、頑張ってぇぇ柏市・新柏/浜松市のベビーマッサージのお教室【べいびーるうむ】~現在ファーストサインの資格取得中~-imgget27.gif
たまちゃんは、動きたい盛り柏市・新柏/浜松市のベビーマッサージのお教室【べいびーるうむ】~現在ファーストサインの資格取得中~-image0159.gifたまちゃんの好きな姿勢でマッサージしていきました柏市・新柏/浜松市のベビーマッサージのお教室【べいびーるうむ】~現在ファーストサインの資格取得中~-o0020002010635185397.gif







無理に押さえつけてもべびちゃんの気分は悪くなってしまうばかり、、動きたい盛りのべびちゃんには抱っこや腹這い、お座りでマッサージしてあげましょう★



たまちゃんもたくさん動きながら、最後までマッサージが出来ました柏市・新柏/浜松市のベビーマッサージのお教室【べいびーるうむ】~現在ファーストサインの資格取得中~-20090924003058.gifお利口でしたね!

マッサージのあとは、オモチャでたくさん遊んでママたちもたくさんお話ししましたね柏市・新柏/浜松市のベビーマッサージのお教室【べいびーるうむ】~現在ファーストサインの資格取得中~-image628.gif
マッサージの効果のことや、ファーストサインについて、病院についてなど楽しかったですね!
来週はいよいよ最終回!
ともちゃん、ゆうちゃんまた来週柏市・新柏/浜松市のベビーマッサージのお教室【べいびーるうむ】~現在ファーストサインの資格取得中~-20091111074258.gifお待ちしています!