ファーストサイン3回目★ | ベビーマッサージの資格取得|吉祥寺・三鷹・上石神井からもすぐ!西武新宿線 武蔵関でベビーマッサージ・サイン・スキンケアの資格取得

ベビーマッサージの資格取得|吉祥寺・三鷹・上石神井からもすぐ!西武新宿線 武蔵関でベビーマッサージ・サイン・スキンケアの資格取得

練馬区や新宿区中心に東京にてベビーマッサージ・サイン・スキンケアなどの親子教室運営と、資格取得スクールを開催しております。多くのママと赤ちゃんの笑顔の為に!!2人の娘と1人の息子と向き合いながら日々奮闘するママセラピストです^^
http://baby-room.info/



今日は、りんちゃんの習い事であるファーストサインのレッスン3回目に行ってきました!!



しかも~~

車でラブラブ



もちろん、初心者マークを付けて、素晴らしいほどの安全運転w


気づくと自然渋滞。。。ごめんなさいい(w_-;








私も、ベビーマッサージの講師の資格を取得後、
ファーストサインの講師の資格を取得しようと考えていますチュ



ファーストサインって何?って最近けっこう多くのママさんが注目してるんだけど、

ファーストサインは、

seiママと赤ちゃんの間でのサイン!!はな



といった感じで、りんちゃんだと、


「おいし~」とか「いただきます・ごちそうさま」とかやるし、


いろいろな動物や果物のサインから「パパママ」「おむつかえるよ」「はみがきするよ」

といった生活にかかわるサインがたくさんあります(*´σー`)




もちろん、決まったサインはあるけど、あくまでもママと赤ちゃんの間で通じればよいので、
その親子独自のサインで意思疎通ができればよいので~すハッ



ファーストサインはコミュニケーションの手段としてだけではなく、
脳の発達をうながす効果もあって・・・


小さいうちから、脳を活性化させるのにはもってこい?なのでしょうw



だいたい6カ月~1歳半くらいの子が対象なので、
りんかも今習っているのですkiraハート





今日は、「いたい」や「待って!」「ちょうだい」など習いましたmiki



サインは、まず見る!そして真似する!そして理解する!そしてサインする~


と段階があるからすぐにやってくれなくても、ママがサインを送り続けることが重要なのだと。



比較的りんかは月例も高いので最近は、
私が送るサインをすぐに真似っこは出来るようになってきました。


ガンバって忘れず私もサインを送り続けるぞクマ花