ベビマ ★ケーススタディ1日目★Bコース | ベビーマッサージの資格取得|吉祥寺・三鷹・上石神井からもすぐ!西武新宿線 武蔵関でベビーマッサージ・サイン・スキンケアの資格取得

ベビーマッサージの資格取得|吉祥寺・三鷹・上石神井からもすぐ!西武新宿線 武蔵関でベビーマッサージ・サイン・スキンケアの資格取得

練馬区や新宿区中心に東京にてベビーマッサージ・サイン・スキンケアなどの親子教室運営と、資格取得スクールを開催しております。多くのママと赤ちゃんの笑顔の為に!!2人の娘と1人の息子と向き合いながら日々奮闘するママセラピストです^^
http://baby-room.info/

今日は、Bコースのベビーマッサージのケーススタディ1日目ルンルン★




今日は、真冬並みの気温だとあまたつ予報士(とくだねの!)がニュースで

言っていたので、二組とも無事に来られるかとっても心配でしたが・・・・・




お二人の赤ちゃんはとっても元気いっぱいにこにこで

お教室に来てくれましたポッakn




やっぱりねんねの赤ちゃんってとっても癒し系wかお




今日も、可愛い赤ちゃんに癒されましたо(ж>▽<)y ☆





今日はMゆきちゃんとYずきくん親子、そしてMきちゃんとHろかちゃん親子のレッスンちゅ♥

お二人は実はお友達だったらしく、


別々に申し込んでくれたものの、同じベビマレッスン!しかも同じコースに申し込んでいたことは

あとから知ったとのことラブラブ




びっくりだけど、素敵な偶然!!



ということで、もともとのお知り合い同士だったので

今回は自己紹介をスキップしてさっそくパッチテストから963




その間に、おうちでベビマをするうえでの注意点などをお話しましたsei

しっかりおうちでもベビマをするために大切な知識★



そこらへんもくまなくお伝えしていきます!



そして、赤ちゃんは場所見知りしがち!緊張をほぐす意味でも


ベビマの前に、手遊び・ふれあい遊びを取り入れていますおんぷ




手遊び歌は、「はじまるよはじまるよ」ハート

この歌は、赤ちゃんみんな大好き!うちのりんかさんは、

どんなにぐずっていても、この曲を聴くとすっきり泣きやみ、一緒に手をぱちぱちしますw



ふれあい遊びは、「ぞうきんの歌」ほし

とっても有名な歌で、今日の二組のママはもうマスター済み!



さっそく赤ちゃんたちもにこにこ楽しんでくれていましたはあと




パッチテストの結果も大丈夫!でしたので、



さっそくベビマをスタート!





今日は最初なので、赤ちゃん疲れてしまうといけないのであんよのマッサージをきらきら




とってもご機嫌に気持ち良さそうにマッサージをうけてくれたYずきくんsei♡♡


今回参加してくれた動機にも、

少し悩みの種である便秘が解消されたらなみずたまという願いがあるようで、



早いうちに、うんちが出てくれるといいね音符









Hろかちゃんは、途中でおっぱいがほしくなっちゃって少しぐずぐず関ジャニ


でも心配ありません!
マッサージ途中でも、赤ちゃんの気持ちを最優先してあげて、赤ちゃんが
好きな体勢でマッサージしてあげてください★

ママにはあとから復習時間を設けて、お人形でもう一度
お教えするので、


今マッサージやめたら・・・覚えられないえ゛!


なんて心配はご無用!



安心して赤ちゃんの要求にこたえてあげてくださいね!






そして実は、Hろかちゃんにはもうすぐ3歳のお兄ちゃんがいるのです蝶々


二人目のお子さんとじっくり向き合う時間を作るのってなかなか難しいですよね・・


そんなときこそベビーマッサージニコ



私も、りんちゃんがねんねしたすきに、第二子ちゃんとのコミュニケーションは
ベビーマッサージで行う予定きらきら!!

ベビーマッサージ中は、ママを独占出来てきっと第二子ちゃんは喜んでくれるはず泣


Mきちゃん、是非、Hろかちゃんにママを独占させてあげる時間として、
ベビーマッサージをやってあげてくださいWハート


マッサージが終わると、Hろかちゃんはすっかりねんね夜空
Yずきくんもねんね・・・かと思ったらすっかりぱちぱち!


でも、とっても良い子で、ママのティータイムには
お利口さんにしていてくれましたBoof



このあとの、変化が楽しみくも



今週1週間ベビーマッサージをやってみて、来週また感想を教えてくださいねハート


ママ達は、今日マッサージをやってみて、
しっかり覚えられれば毎日おうちでやってあげられそう!!と言ってくれましたsei♬♪♡



しんぱいありません!
3回みっちりやっていくし、不明点はメールをいただけばいつでもお答えしますので
ちゃんと最後には覚えてもらえると思いますsei♡。



その後のティータイムも楽しくいろいろなお話が出来ました★


本日は、

お茶には、あいかわらず私がはまっている「とちおとめ緑茶」ねこ
おやつには、お気づかいいただき、お土産にMちゃん・Mちゃんにいただいてしまった


ロールケーキ★

と、私のおススメ
ゴマラスク
さくらクッキー

をお出ししました(*^▽^*)



今日は、ありがとうございました!
また来週楽しみにしていますq





~番外編~


そんな中、りんちゃんはというと・・・



マッサージ中もべビちゃんたちに興味しんしん・・・


身を乗り出して、べビちゃんたちを観察していましたw




 

そのうち、ソファにのぼってはおりて・・・と、

本日突然ソファに自力でのぼり、自力で降りることを覚えて(しまった)りんかさんおとこのこ。




そしてママたちのティータイムにはちゃっかりパンパンとおやつを一緒に食べたりんかさんでした。




やっぱりベビーマッサージのお教室中は少しさみしい思いをさせてしまうから・・・


と思ってレッスン後はとことんりんちゃんと遊ぶ時間にsei☆。




りんちゃんにもマッサージをしてあげると、とって気持ちいようで、

ずっとお利口さんに動かず。。


なんと全身!くまなくマッサージさせてくれたのでした(。・w・。)





その効果あってか、本日3回目のうんちが今また出ましたw





ベビマ効果すごい!!

と、実感する、わたしでしたほし