ヨハネ受難曲♪ | 徳本早織のフルート日記♪

徳本早織のフルート日記♪

フルート奏者 徳本早織のブログです。


昨日は一発目のヨハネ受難曲、無事終演しました🎉


時間が止まったような、空間が音楽になったような瞬間が何度もあり、本当に本当に学びの多い幸せな本番でした🥺💕




モダン楽器での演奏でしたが、完全にピリオド奏法で、メンバーもほとんどがいつものSDGの皆さんだったので、今回は大切に育てているヴィンテージフルートをオケデビューさせちゃいました。

なかなかコントロールが難しい楽器なのですが、良いポジションで響けば上品だけど渋い、美しい音が鳴るので、9番のフルートがユニゾンで息継ぎを協力しあうアリアも今回は完全に一人でしたが、なんとか頑張りました😂
合唱団のお姉様が、終演後にフルートの音色すごくよかったです…!!!!とこっそり言いにきてくださって、もうほんと、、、😭泣けました😭😭🙏
貴重な機会に参加できたこと、本当に幸せでした。

前日の合唱あわせの時に子音の発音ことをものすごく言っておられて、あの緑の「子音」と光った文字が夢にでてきました😂笑笑






ひとまず昨日の余韻に浸りつつ、4日後には古楽器でのヨハネのリハーサルが始まるので、運指をトラヴェルソ用に全てリセットします❣️😂

次回は4/15(金)のアンサンブルSDGでの聖愛のバッハ「ヨハネ受難曲」です!ぜひお越しください✨




それではまた笑ううさぎ

フルート花徳本早織


1st アルバムのご購入はこちら 


2nd アルバムのダウンロード・ストリーミングはこちら 




薔薇大阪府高槻市&京都のフルート教室薔薇

ベネッセ運営のUdemyという動画販売サイトにてフルート初心者のための動画教材発売中!
初心者コース①はこちら 飛び出すハート
初心者コース②はこちら 
初心者コース③はこちら 

演奏会情報など配信していますニコニコ
いいねで応援いただけたら嬉しいですお願い


お気軽にフォローしてくださいねニコニコ