ヨハネ受難曲。 | 徳本早織のフルート日記♪

徳本早織のフルート日記♪

フルート奏者 徳本早織のブログです。


こんばんはおねがいラブラブ


先日は京都市東部文化会館にて、ヨハネ受難曲を演奏しましたウインク




指揮を学ぶ方々が、京都バッハ合唱団を主催する本山英毅先生に指導を受けられる、指揮者講習会でしたニコニコ




ヨハネ受難曲を数人の指揮者が部分ごとに分担して指揮を振っていかれますお願い


指揮者によって、オーケストラの出る音が本当に変わるので私もとても勉強になりました照れ



今回はこんな素敵な古楽器も登場していましたウインク



イングリッシュヴィオレッタと、ヴィオラダモーレという楽器ですニコニコ


お顔は天使だそう👼



目隠しをしているのは、恋は盲目という意味からだそうです恋の矢




今回は2ndフルートでしたが、9番のアリアは1stフルートと最初から最後まで完全にユニゾンですお願い

吹く側としてはなんとも緊張感のあるアリアですが、二人の弟子がイエスの後についていくという意味からユニゾンで書かれていますニコニコ


今回はモダンでしたが、これをトラヴェルソで吹くとなるとけっこう運指も難しくなりますガーン


でもまたトラヴェルソで吹く機会のために、こっそり練習頑張ろうと思います照れ





ではまたーウインク





ラブラブコンサート情報ラブラブ


2019.8.17(土)
19:00-19:30
ディナーステージで、モダンフルートのデュオで出演しますウインク




ニコニコ自主企画合格バロックデュオアコール1stコンサート
2019.10.20(日)
15:00~(14:30開場)

チェンバロの小鍛冶優子さんとデュオでの演奏会ですラブ
バロックフルートとチェンバロで、バロック時代の名曲を演奏しますお願い



またホームページでも随時お知らせしますので、ぜひチェックしてくださいラブ



ではまたおねがい


フルート音譜徳本早織





演奏会情報など配信していますニコニコ
いいねで応援いただけたら嬉しいですお願い

 


お気軽にフォローしてくださいねニコニコ



毎月何かしら演奏活動していますニコニコ
HP更新していますので、ぜひチェックしてみてくださいニコニコ