【ご報告】9/24古楽の響き♪終演しました。 | 徳本早織のフルート日記♪

徳本早織のフルート日記♪

フルート奏者 徳本早織のブログです。


こんばんはおねがい

先日9/24に、アートサロン空 さんで行った≪古楽の響き≫コンサート、お陰様で満席のお客様に見守られる中、終演いたしました薔薇薔薇

お越しくださった皆様、ありがとうございましたおねがいキラキラ



今回、尊敬する先輩方にお声がけいただき、とても有難く思っていますキラキラ

本番はもちろん、あわせをしていく中でも、本当に勉強になることばかりでしたおねがい





今回のプログラムはこんな感じでしたキラキラ



ラモーやテレマン、バッハなど大曲が並び、なかなか苦戦しましたが、3人で話し合いながら音楽を作っていく過程もとても楽しく、充実した時間となりました照れ


今回はモダンフルートでの演奏がメインでしたが、せっかくなので1曲無伴奏でトラヴェルソも演奏しました薔薇
  


会場はこんなところでしたおんぷ



民家のようなサロンですが、響きもよく、とてもおしゃれで素敵な空間でした照れ
学園前からも歩いて5分かかったかな?くらいで着きましたキラキラ




そしてなんと、このチェンバロは小鍛冶先輩のご自身の楽器で、家から出すのは今回が初だったとのことでしたびっくり




運搬用ケースも手作りされて、みなさんで運んでくださいましたびっくり




コンサート前の準備と終わってからの撤収作業もなかなか大変でした。

リハーサル↓



セッティングの向き、立ち位置で響きやあわせやすさもかなり変わるので、いろいろ試せたこともとても良かったなと思います照れ


ラモーのコンセールはチェンバロがメインの曲なので、音を消してしまわないようにバランスをとることや会場の響きとの兼ね合いなどの微調整をしました薔薇


モダンフルートで古楽の奏法をするのにはいろんな意見がありますが、今回はピアノではなくチェンバロということもあり、かなりバロックに寄せて演奏しましたおんぷ

これからももっと良い演奏をお届けできるように、勉強していきたいなと思っています照れ


そして、次回またこのメンバーで演奏会がありますおんぷおんぷ




2018.10.5(金)
19:00~21:00

久々にテラの音の企画で演奏させていただきます照れキラキラ

京都御幸町にあるお寺です薔薇
ぜひぜひお越しいただければ嬉しいですおねがい



ではまたキラキラ

フルート薔薇徳本早織






四つ葉四つ葉ホームページ
Facebookページ

➡︎いいねで応援♪
 

バラバラ生徒募集中バラバラ