楽しいあわせ♪♪ | 徳本早織のフルート日記♪

徳本早織のフルート日記♪

フルート奏者 徳本早織のブログです。



今日は今月20日のラビットライブのあわせをしました!



チェンバロの澤朱里さんとのあわせです


{E46BF089-2669-49FC-90AC-6FC3DF9C4973:01}



まずは腹ごしらえから。笑
お昼からかなりがっっつり。笑
(※オムライスは澤さんです。笑)
{E8A79F0F-1CD4-450C-937D-78315D455D92:01}

ご馳走様でした!!
めっちゃ美味しかった



それから澤さん宅にお邪魔して、ゆるゆるといろんな曲で遊びながらあわせ



候補の曲をいろいろと持って行ってたので、あれこれやってみました


バロック以外の曲も沢山やりました~
いつもピアノとやっている曲も、音色が違えばとても新鮮です



ノリのいい曲もしたいなぁ~ていうことで、澤さんの提案でまさかのケルトの民族音楽もやってみました!!!



どこかで耳にしたことのある曲も実はケルト系の民族音楽がルーツだったということもわかり、私の中では新しい発見でした

楽しかった



というわけで、、、、
今回のプログラムかなり多ジャンルです 笑笑


私一人だったら絶対思いつかなかったプログラム。
ルールに縛られないって面白いです



あとはどう見せるか、どう聴いていただくか、いろいろと工夫していきたいと思います


ザ・クラシック!っていうコンサートや、お楽しみ曲満載の距離感の近いコンサート、そして今回のような多ジャンルへの挑戦のコンサート、、、
などなどいろんなことができる柔軟性を持っていたいなぁと改めて思いました



これらは一見違っても相互に影響を与えあってると思うし、また今回で違う世界が見れたらいいなとわくわくしています




ラビットライブは始まって10年も続いているそうです
継続してコンサートをすることはとても大変なことだし、凄いことだと思います。
今回ご縁があって出演させていただけることになってとっても嬉しいです




あわせ後に澤さんと

本番はこのチェンバロではなく、スピネット(小型チェンバロ)です

{D6781DC9-6AD0-4787-A965-113C94EC8EDC:01}

ラビットライブ
11月20日(金)
20:30~21:30
1000円+飲み物代
ぜひぜひお待ちしております




あわせが終わってからはいつも通り教室でレッスンでした


ひそか~に持っている私のYouTubeチャンネルを見つけてくれた生徒ちゃんが感想を教えてくれたり、


レッスン後には中学生の生徒ちゃんと恋バナもして、気持ちがとても和みました


最近、いろんなことを話してくれるようになって、すごく嬉しいです
恋愛の良いアドバイスは残念ながらできませんが



今日も楽しい一日でした



フルート徳本早織


いいねで応援お願いします