発表会前の。。おさらい会♪♪ | 徳本早織のフルート日記♪

徳本早織のフルート日記♪

フルート奏者 徳本早織のブログです。




こんばんは♪

今日は発表会前最後の伴奏あわせレッスンでした~(^^)



終わってからは、ピアノの齋藤先生クラスのちびっこちゃん達に混ざっておさらい会を開催しました(^^)♪



Nちゃん、
シュターミッツのコンチェルト1楽章(カデンツァも!)
暗譜で頑張ってます!



難しい曲だけど、よくここまで頑張ったね。
まだちょっと不安なところもあったけど、あと2日しっかり練習して、
本番はばっちりキメて自信に繋げてほしいなと祈っています。




Nちゃんを教えることで、私自身も、とても勉強になってます。

するどい質問を受けることも増えてきました。とっても嬉しいです。



その都度、私はいろんな言葉や方法を探して、納得してくれるまでいろんなアプローチをします。




いろんな言葉を選んでいると、
口から勝手に出てきた言葉にハッとすることもあります。
あ、なるほど、そういうことか。みたいな。笑



教えることって、学ぶことなんだとほんとに思います。。



私はほんとに生徒さん方に恵まれていると思います。
感謝して精一杯寄り添っていきたいです。



そして。
おさらい会のあと、
楽器店の近所のハワイアン小物を取り扱ってるお店に、
コンサートのチラシを置きに行ってきました♪(^^)



半額セールやってるから見てって~と言われ、
素敵なオーガニックのsoapを購入♡
なんとハワイで店主が調達したもの!
宮沢りえも使ってるらしい。笑

{B33FC4A9-050A-4009-96A7-8FC220F22AEA:01}



もうすぐこのお店、閉店するみたいなので、寂しいですが。。T^T

大切に使いたいと思います♪(^^)



ではまた(^^)