清々しく秋らしい毎日ですね。


ここ最近は娘のイベントがたくさんで、私も一緒に楽しませてもらってます。

それについてはまた今度書きますね(^ ^)







今日はヒップアップに効果的なポーズのご紹介!



ヨガのアサナではないのですが、何を隠そう、私自身が最近お尻周りの老化(?)を感じていて、このポーズを家でもレッスンでも好んで行っているので、皆さんにもご紹介します♪



そもそも私は元々お尻があまりなくて、キュッと引き締まったプリケツには憧れがあります。


体質的に無理かもしれませんが、努力してみないことには始まらないので、地道に続けております◎





{05D60F65-788A-4B6E-93EA-C2FAFD165249:01}



↑はい、お尻ないですね、、、涙。


まずはうつ伏せに寝て膝を広げて曲げます。

どちらかの足を上にして組み、そのまま吸う息で膝を持ち上げましょう。


最初はあまり上がらないかもしれませんが、問題なし!


お尻の上の筋肉がキュッと引き締まってることが大切です。

余裕があったらご自身の手でお尻を触ってみてください。

引き上がってるでしょ?



そのままゆっくり呼吸を続けて、数呼吸したらゆったり下ろして一休み。



慣れないうちは1セットでもいいので、毎日行ってみてください(^ ^)

慣れてきたら回数を増やしていきましょう!



綺麗なヒップを目指して、一緒に頑張りましょ♥︎♥︎








そうそう!

今朝バタバタと準備をして家を出たら、娘の靴下が上着のポケットに入ってました。w

{05BBAD73-9F8D-4E11-A0F9-FCEFCF1153AC:01}

出かける時に履かせようと思ってた靴下が見つからなくて焦ったのよね~。

灯台下暗しでした。




そんなバタバタから解放されるヨガタイム。


心も体ものびのび軽やかになりますよ。



今月は来週がお休みなので、次回は11/5(木)です!



よろしくお願いいたします♥︎♥︎






{6BFF22D1-E1F6-4612-847C-24DF6B100C30:01}





ではでは★☆