☆★☆7月のヨガレッスンスケジュールのお知らせ☆★☆



今日は本当に暑かったですね。


溶けるような暑さ。


外にいるだけで、どんどん体力が消耗されていきました。


こんな日は無理は禁物ですね。






そんな今日は自宅でヨガレッスンを行いました。

{49BB2631-A689-4BC5-93EF-BA8183E75A90:01}



少し夏バテぎみということで

体を休める動きを多めに入れて

無理をせずに進めていきました。





ヨガを続けていくと

体の力を抜くことが上手になっていくと思います。




体の緊張が残ったままだと

ゆっくり休んでもダル~い感じが抜けなかったり

いつまでも疲れを引きずったり。。。




深い呼吸でゆっくり体を動かして、

最後にシャバーサナで全身をマットの下まで深ーく鎮めて、、、。




シャバーサナは時に数分でも

体の疲労を回復させる効果があると言われています。






ヨガを上手く日常生活に取り入れて

いつも元気でいたいですね!




生徒さんもヨガ後にダルさが解消したとのこと。

良かった!






明日も暑いようなので

くれぐれも無理はなさらないでくださいね。





{E308E98C-E624-4065-AB91-3334FDC1E856:01}

娘はしまじろうのDVDとお菓子で

ご機嫌に過ごしておりました^^;








ではでは★☆