昨日のヨガクラス★

「いつもやらないことをやってみたい!」とリクエストをいただいたので

少しハードなポーズにも挑戦!!



以前から通ってくださっていた方々だったので

チャレンジポーズも少しコツをつかめばイイ感じ!!

このまま練習を続ければ、もっともっといろんなポーズに挑戦できそう!!



全く初めての時だときっと「ヨガって難しいな・・・続けられないかも・・・」

と感じてしまうかもしれませんが、

レベルアップした方々にはそれに見合った難易度が必要ですね。



コツコツ続けることでより難易度の高いポーズに挑戦する意欲が湧いてきたり

同じポーズでもより深く味わうことができるようになる。


継続は力なり、とはまさにこのことかと私自身が刺激をもらえたレッスンでした。


私自身ももっとレベルアップして(生徒としても講師としても)

生徒さんにヨガって楽しい、もっと挑戦したいと思ってもらえるよう

精進したいなと思わせていただきました。


感謝感謝です。




そして、私のレッスン中は一児保育に行った娘。

つい一ヶ月前は私が去る時はギャン泣きでしたが

今はおもちゃに夢中で、私の「バイバイ」にも無反応。笑

ほとんど泣くことも無く、遊んで、飲んで、ねんねして

だいぶくつろいでいたみたいです。笑

成長したんだな~って嬉しいけど、

もうちょっとママ、ママってして欲しかったり・・・笑


他のお友達を見て刺激を受けたり、

パパママ、じいじばあば以外の大人から優しくしてもらったり、

いろんなことを学んでね。


今の所、月極の保育園に入れる予定はないのですが

その分同じくらいの歳の子がいる場所には

いろいろ連れていってあげないとな~って思ってます。



{0CA5EDCD-FBD9-42CF-A80E-F9EEC386CE55:01}

朝からDVDデッキの電源を入れて、

中のDVDを取り出してニヤニヤ。


いつの間にそんな技を覚えたんですか?^^;



成長って面白すぎる。






ではでは★☆