今の記録と私の作戦 | 神楽のブログ

神楽のブログ

肛門周囲膿瘍から痔瘻になりました。

今日の晩ご飯は焼きうどん(味噌焼き)

食べてる時に嫌な予感はしましたが

お腹下しました😢

傷口痛ーい😵😵


小麦粉かな?グルテン、ダメなのか?

それともがっついたから消化不良起こしたのかなあ💦


もう少し様子を見てからがっつくべきだった😫💦

(お腹空いてたのよ)


旦那の夜勤のご飯と自分と娘のご飯別メニューやからって楽したのが仇になったよ😓


旦那もゴルフ後、体調崩してます。

お互い年とりましたな😵‍💫


それでも仕事に行く旦那には頭が上がりません🙇‍♀️


胃痛は、体を曲げてるときが特にギュッ!と痛くなります(車運転中は焦ります💦)


立っていたり痛くなったら体を伸ばしたりすると治ります。

その他気分が悪くなったりはしないので

あまり気にしないようにします💦


ヘルペスの方は時々、痛痒い程度です。

おりものも変化なく、出血等もありません。

見た感じは少し赤くなってるのと、3つほど赤い出来物らしきものがあるだけです。



----私の作戦編----


家の中をどう回すかですが、、、

まず子供ですよね。


手術の時期はきっと夏休みに入っている予定なので

自分でレンチンして食べれるように冷凍のお弁当

(オムライスセット等)

買って置いておこうと思いました。


旦那が家に居ない時期が被るようでしたら

義母に見てもらおうと思います💦

(さすがに1人でほっとけない)

義母が無理なら1人で頑張ってもらうしかなく

病院も近い所なので、暇なら来てもらおうかなと考えてます。

もう6年生なので、夏休みはお友達と遊ぶでしょう。

あと携帯を持たせてるので、寂しければテレビ電話もできますね。


旦那はお金を渡しておけばどーにかなります。笑

洗濯機の使い方だけ教えておいてほしいとの事だったので、洗濯機のボタンに番号のシールを貼っておこうと思います。(洗剤は自動投入のものです)


私の仕事についてですが、、、

書類作成はできる所まで用意しておき、

(送付状、封筒にあて先記入、切手貼付)

簡単なパソコン作業だけ旦那にお願いする予定です。


ほか手書きの物に関しては病院でやるしかないですね😓

出来たものを旦那に取りにきてもらってポスト投函お願いします。


病院の入退院時はタクシーもしくは無料の送迎バス、市バスの利用で考えてます。



退院後はしばらくネットスーパーを利用するか

(すでに登録は済んでます)

お金を渡して適当にやってらもらいます。


ざっとこんな感じですね💦


みなさんはどう過ごされているんでしょうか?

良いアイディア、やって良かった事があれば

教えてくださーい😄🙌