名前って | さおちんのブログ

さおちんのブログ

danceとyogaとsocialworkと・・・

先日、高校生の時から通っている大学病院にいきました。
主治医に【名前変わったの❓】と言われ
結婚の報告をしました。

彼にも会ってもらっていたので先生は喜んでくれたのですが、、、

もうずっと旧姓でよばれていたので
新姓でよばれるのは変な感じだし
先生も変な感じみたい。。

かと言って、医療行為には事故などのリスクマネジメント的に
名前を旧姓で呼ぶのは変な感じもします。。

ちなみにお仕事は旧姓でしています。
一部、通称使用です。

んー。
そのことを先生に言ったら
【気にしなくていいよ。】
って。

んー。そーいうんじゃないんだけどなあ。。。

本当に本当のひとりごと


{7FA9941F-25D0-41BF-B47C-DDD8B2BCA646:01}
昨日実家で食べた海鮮丼キラキラキラキラ
北海道の親戚からお歳暮が届いたので食べに行きました
ホタテの厚みが半端なく美味しかったー