アーユルベーダ体験 | さおちんのブログ

さおちんのブログ

danceとyogaとsocialworkと・・・

初のアーユルベーダ体験をしました。

プラバにて、ヘッドと背面のコースをお願いしました。

アーユルベーダは医療と健康法で人や時間などをワータ(風)、ピッタ(火)、カパ(水)にわけてエネルギーの流れをととのえるというもの。
TT2修了のご褒美に体験しました~♪るん

診断ではやはり、ワータ(風)でした。。

TT同期の中で勝手にワータ3人組と言っていましたが、
(なんせ飲み会に最後までいたTT2修了の日の翌日の朝クラスから打ち合わせもしていないのにクラスにでている3人だった。。しかもクラスにでた同期は3人だけ。。)
現在ワータ確定でございます(笑)

オイルの吸い込み抜群。。。

ねていないのに
ねているかのごとく
意識がふあふあして
あの状態をなんというか。。
だつりょく。

そしてふくらはぎ、足の裏の痛いこと!!
背中ごちごちでストレスを受けやすいらしい。
あんまり感じてなかったけど、
たしかに背中に力入りやすいみたい。
タップでよくkuriko先生に言われてたわ。しかもウォーミングアップの時から(T-T)

背中を意識しつつ
暖かいものをとってバランスよく生活していきたいものです。