人数が少ないからこそ。。。 | saoriの日常

人数が少ないからこそ。。。

パートで週2-3回しか来ない看護師と週5来る私。

4月からの入職、6月からの入職じゃ、入るのは遅かったかもだけど、毎日いる私の方が慣れるの早いよね。だって、毎日とりあえずの流れを見てるし、利用者だけじゃなく、一緒に働く人のくせやこだわりも見る機会が多いから。


比べちゃダメだけど、パートさん、指示ないと動けないタイプ。自分から確認したりしないから抜けるし、覚える気がないと思われてるみたいで。いや、なかなかそう簡単に全体を見るなんて、出来ないよ。それは多くを望みすぎ。でも、知ってるのか、やったことあるのかは自分で把握してないとその時になって聞いてからやるじゃ、遅いよね。そりゃ、ケアさんから言われちゃうよ。


何となく、その人の働き方、わかってきたよ。言われる側にもやっぱり理由はあるよね。そうならないように積極的に動こう。