PASMO見つかった |

PASMO見つかった

先日、PASMOを落としてしまったのですが、見つかりましたー。やっぱり日本って、すごいよね。まだ確認できてないので残高が減っているかは分かりませんが、きちんと警察に届けるのね!日本人、素敵。


今回、奇跡的なことが起こってまして、発見に至るのですが。


まず、遺失物届けを提出して、ネットでも確認できるんです。(前回、子供が家の鍵を落とした時に探し方を把握しております!)


落とした当日もその2-3日後にも落としたと思われる場所を探しに行ったり、駅や交番にも確認に行ってるのですが、無記名だし、見つかる可能性は低いと思われてました。最寄りの交番に行っても、警察からの連絡がないなら、届いてないと言われましたが諦めきれず。。。


んで、今日またネットで確認してみたら、それらしきものがヒットしまして。最寄り警察じゃないところに届けられてたんです。だからなのかな?最寄り交番行った時にないって言われたの。


そして、奇跡はここから。

まず、今の時代、無記名PASMOを使ってる人があまりいないようです。駅員さんからは無記名は紛失再発行ができないから。。。と苦い顔されまして。

でも、それが検索にヒットしたんです。


しかも、その日チャージしてまして。

領収書を発行してたんですねー。

そこにはカード番号が書かれていて、自分のだよって証明にもなる!領収書発行しといて良かったー。


まぁ、新横から最寄りまで乗って、料金いくらでとかってのは覚えてたけど、そのPASMOが私のって確実な証拠にはならない可能性もあるから。


警察に連絡したら、どこからどこまで乗ったかを聞かれて、料金も答えたのと領収書のカード番号も言えたから、合ってます!ってなって、発見に至ったわけです。


いやー、奇跡だわ。拾ってくれて方、本当にありがとうございます。