転職活動 | saoriの日常

転職活動

今の職場を3月で退職するのですが、転職サイトの担当者がまじで使えないと言いますか。。。


1.希望以外の求人を紹介してくる

2.じっくり吟味したいと言ってるのに急かす

3.電話・LINEでの連絡が多い


と思っていたら、口コミに書いてあったー!!全部当てはまるんですけどー!!もはや、会社がそうするようなマニュアル作ってるんか?!


こっちは在職中で3月まで働くのよ!休み希望もそんな取れるわけじゃないのに来週の月〜水曜で時間取れませんか?って。既にシフト出てるのに休み取れるわけないじゃん。だから、無理ですって言ったのにこっちの候補日とも日程が合わないからって、何回同じこと確認するん?別日は3月じゃないと休み取れないって言いましたよね?何でそんなに急がせるの?紹介料入るから?自分のノルマ?メリットしか考えてないじゃん。


しかも、昨日求人紹介されて、今日面接ってあり得ないんですけど!!こっちの準備のこと、何も配慮してないよね?履歴書も履歴書に貼る写真も職務経歴書も免許証のコピーだって、何も準備してないんだよ!!服とか靴とか色々準備あるんだよー。子供いるから、休みだからって、自由に使える時間は限られてるんだわー。元々、面接のために休み取ってたんじゃなくて、子供の授業参観のための休みなのよ。やりたいことあったのに何も出来なかったー。


てか、面接会場に到着しましたLINE欲しいとか終わったら、終わった報告LINE欲しいとかイチイチそんなのしてる暇ないんだけど。その連絡のせいで遅刻しそうになってるのにその間も連絡してくるし。マジでめんどくさすぎ!!


面接終わった後の電話で転職活動が嫌になったので一旦全部キャンセルにすることを伝え、もう関わりたくないと思ってしまったわ。どうでしたかって、私も急だったし、こっちの準備不足感たっぷりだったよね。志望動機も浅い内容しか書けなかったし、良い印象ないよね。一応、求人先には状況を話して、理解してもらえた感じだったけど。やりたい事の思いなんて、何も伝えられなかったし、本当に働きたいと思えるところまでこっちは気持ち持っていけてないし、どんな事するとか把握出来てないしさ。


あー、マジで最悪な面接日だったわー。

転職を一旦キャンセルすることを伝えたら、長期サポートチームに移行すると言われ、お願いしますと返事したのに1時間後くらいに別の担当者からまた電話くるし。もう転職活動、辞めました。って言ったら、あっさり電話切るって。だったら、連絡してくるんじゃねぇー!!


お前のとこの会社、評判悪いからな!!覚えとけよ。対応を改めて欲しいわ。まぁ、もう2度と使わないがな。