『織』第9回OLIVER展 コレにて報告完了。 | ☆さをりひろば OLIVER☆

☆さをりひろば OLIVER☆

四日市のさをり工房(織物教室)です。
2013年4月12日スタートしました☆。

ついでに。

スタッフの作った作品もいくつかご紹介。


まずはおたかの染め経糸のチュニック下矢印下矢印下矢印



染めがめっさクリアでいい染めだなぁと思ってましたキラキラ


あすかのモノトーンスカートとTシャツ下矢印下矢印下矢印



ガチャガチャ色入れたいあすかの割にはよく我慢した白黒でした真顔


マキシスカート、もういっちょ下矢印下矢印下矢印



こっちはめちゃガチャガチャ色使ってあるけど、実は経糸は染め糸。コレ可愛かったのよ。(自画自賛)


みゆきのブラウスも経糸は染めでした下矢印下矢印下矢印



今回、染め作品たくさんあったのよー。

このジャケットも染めですよ下矢印下矢印下矢印



あ、隣に置いてあるストールも染めですな。

どちらもみゆき作。

今年も染会、もうすぐあるからね〜照れ


今回、2着もジャケットつくったさすがのみゆき下矢印下矢印下矢印



中に着る揃いのTシャツまで作ってあるのだキラキラ

おたかのこのサイズ間のチュニックは毎年人気下矢印下矢印下矢印



この丈感が絶妙なのよね。

『動きやすくてお尻隠れる』っていう黄金比なやつですデレデレ


それに対して、あすかのロングのワンピ下矢印下矢印下矢印



えぇ。えぇ。

両方帰ってきてるのでね、この夏ガンガン自分で着ますよ。

めちゃ可愛いんだけどね。(しつこく自画自賛)。


青イメージのおたかですが下矢印下矢印下矢印



超赤チュニックルンルン

ピンクもあったり下矢印下矢印下矢印



こうやって見ると、青番長おたか、いろんな色織ってるなーびっくりキラキラ


こちらの白は超繊細下矢印下矢印下矢印



経糸は極細シルク、横糸は極細リネン。透け感のあるうっすいブラウス。


今年の流行はヘソ出しスケスケくすみカラーだよなー。


その3つとはまるでヒットしないけど、自分的には気に入ってるやつ下矢印下矢印下矢印



あすかのプルオーバー、横糸は全部ループの糸で織ったのでモコモコしてて超可愛いルンルン(この際どれもコレも自画自賛。)


出戻ってきたからガンガン着るし真顔


みゆきの三段チュニックとグレーのサルエルパンツ下矢印下矢印下矢印



『このパンツすごく欲しいけど、短い・・・』って言われてねぇ滝汗


仕方ないのよ、自分サイズで作るからちびっこ短足サイズなのよーアセアセ

戻ってきてるので、そのうちみゆきが着ます。


これはあすかのもんぺとTシャツ下矢印下矢印下矢印



もんぺ。めちゃ可愛いのよ(しつこく自画自賛。)ルンルン


すごく気に入ってるので、今年流行らそうと思ってるチューラブラブ


まだまだ作品はあったけど、


写真は無い真顔



ということで、振り返り終了!!
今回もたくさんの作品ありがとうありがとう。
お客さんもたくさん来ていただいて感謝感謝。デス。

ホント、どれを見ても『織りは為人』。
みんな違ってみんないい。だわーラブ

なんだかんだで楽しかったなー。展示会。
次は秋。
それまで充電しつつ、楽しく織っていきましょ〜爆笑爆笑爆笑!!。。。