『秋のさをり織り展・R5』その2。 | ☆さをりひろば OLIVER☆

☆さをりひろば OLIVER☆

四日市のさをり工房(織物教室)です。
2013年4月12日スタートしました☆。

一の間とニの間の間。

作品ではありませんが。何ともみんなの目を引いてたのがこちら下矢印下矢印下矢印



今回初めて月待菴に持ち込んだ織り機。

コロナ禍にこちらをお借りし始めて、ビビりながらの作品展続き。

人数制限して、人が集まるのもなぁ、となかなか織り機を持ってくる勇気が無かったんですが。


もう5類なんでねニヤリ

はりきってどーーーーん!ですよ。

期間中、たくさんの方に触って遊んでもらいましたキラキラ


そしてこの時期らしいクリスマスツリークリスマスツリー


会場にツリー置こう!って思いついたのが、1週間前滝汗


でもさをり屋なんでね、オーナメントは



繋ぎ糸で作りました照れ


もう一度言いますが。

思いついたの1週間前。間に合った俺たち、素敵デレデレ


このツリーはオリバーに連れてきてあります。毎日チカチカしとります。


織り機とツリーの映え感すごかったですラブ


私たちは皆んなが羨む楽しい道具で遊んでるんだなぁとしみじみ思いましたキラキラ


さて。

1の間の続き。デス。


作品ありすぎて、一個目の記事だけでは写真が入り切りませんでしたアセアセ


あややの畳織りマット下矢印下矢印下矢印




『欲しいけど高い¥¥¥・・・。』って言ってる人が居ましたが。

写真では伝わりにくいけど、糸の量がハンパ無い畳織りマット。コレでも値段は抑え気味なんですに滝汗

とにかく。

踏み心地、すごくいいんですよー。


春人気だった、みゆきさんのティッシュケース下矢印下矢印下矢印



置きタイプと、吊るしタイプ。

置きタイプの方、ティッシュ出る穴は織りで開けてあるというなかなか手の込んだ作品なのだ音符


アイデア商品もありました下矢印下矢印下矢印



ウエムラちゃんの、レッグウォーマー。

みんな足突っ込んでました笑い泣き

あったかいんですよ〜!!。


クッション作ってくれたのはシマちゃん下矢印下矢印下矢印



ウール生地であったかそうなクッションでしたラブラブ。サイズ小ぶりで可愛いやつでした。

カメさんのオサレ紐2本下矢印下矢印下矢印


どちらの紐も連れて帰っていったのは、ご自身もさをりをしてみえる方。

『自分で織りなさいよー。』ってお伝えしてみたが、これは織れないからー!って連れて帰って行かれました照れ


おとよさんのフリークロスもカラフルで映えてました下矢印下矢印下矢印



そのほかにも。

1の間の雑貨。

いつものようにキーホルダーもあり下矢印下矢印下矢印




春の展示会の後、コツコツ織ってみましたキラキラ


そして、新作雑貨。

ハギレ利用のコースター下矢印下矢印下矢印



いろんなハギレでカラフルに作ってみたんですけどね。

嫁に行かずに手元に残ったのは、やたらと青いものばかりというねゲッソリゲッソリゲッソリ


青も可愛いのに。ブツブツ。。。



続く‼️