振り返り。山場ですよー。 | ☆さをりひろば OLIVER☆

☆さをりひろば OLIVER☆

四日市のさをり工房(織物教室)です。
2013年4月12日スタートしました☆。

ほんとにのんびり更新。誠に申し訳ないゲッソリ

いよいよ、振り返りも最終パート。


今回のメインコーナー。OLIVER展名物(ということにしています)の、カラーコーナーラブラブ


ついについに‼️な、



『概ねピンク。』


ピンクコーナー、やるかやらないか、かなり迷ったんですよ真顔

日頃、オリバーであまり使われない色No. 1ではないかと思われるピンク。

そのコーナーやって、皆んな参加するかしら???


て、かなりの迷いがあって。


ところがところが!

流石のチームオリバーキラキラ。思いの外たくさん集まった〜笑い泣きラブラブ



思ったより多くてねアセアセ。嬉しい限りでしたよ笑い泣き

こんなにオリバーのピンクの糸が使われる時が来ようとは❣️。



今年のフライヤーは、ピンクコーナーを引っ張るみゆきさんのプルオーバーとパンツとラリエット。


紐織り職人みゆき、ラリエットも大得意キラキラ

紐織りのことならみゆきまでニヤリ


かわいいタペはくみちゃんの下矢印下矢印下矢印



色の魔術師くみちゃん、普段はあまりピンクなんて使わないのに、今回はピンクラブラブ

でもよくよく見ると、色んな色が入ってるのは流石の色使い。


大物暖簾はせんなみさん下矢印下矢印下矢印



初参戦でこの大物デスびっくり

櫛筬での織りは、暖簾になるとホント見応えあります。


お洋服もたくさんありましたラブ



ピンク部部員(勝手に勧誘)のかおりちゃんやイトーのくみこさん、しまさん、おとよさん。



かめさんは可愛いランチョンをたくさんルンルン

あややのシルクのストールは優しいピンク、りかちゃんのシルクは大判、ハタサンのは青が差し色で効いてました。


一応ね、日頃ネイビーキャラのおたかさんや、緑好きあすかもコーナーには参加しときました。

お祭りなんでね花火


ホント、人の数だけピンクアリ照れ


そして今年のネーミング大賞まじかるクラウンもピンク作品でした下矢印下矢印下矢印



ピンク部員(勝手に勧誘。笑)イトーのくみこさんのタペ。


『春が来た』


作品見たお孫ちゃんが、

「白い原毛が、モンシロチョウに見えるね」って。

(素敵すぎるラブヤングな発想〜イエローハーツ

そこからのこのネーミング。

まさに、『名は体を表す』ですわ。


そして、3日目に本人来た瞬間始まる授賞式キラキラ



賞状(小さいやつチュー)用意して初日から待ち構えてたので、『来たキターー‼️』て迎えてしまいましたチュー



作品とパチリカメラハッ

作品はお嫁に行ってしまったので、コレにてお別れ。

初日にお嫁入りが決まったんだけど、購入された方に無理言って最終日まで置かせてもらっていました。


この素敵ネーミングもオリバー展名物。

それもすっかり定番化してきたなとにやり


今年も『(作品の)名前が決め手だったー❣️』って購入していった方もいたし、


遠くから見にきてくださったお客さまが、

『この作品展は作品の名前が面白いよねー。

一つ一つ楽しいのがついてるキラキラ。』って方も。


ちゃんとネーミング効果、出てるぞーウシシ


それに、名前つけると、自分の作品への愛着増量キャンペーンな気がしませんか照れ?


なんなら、名付けの由来をみんなに喋りたいオレ(笑)。


コレは来年も当たり前に継続デスニヤリ

来年春のお祭りオリバー展に向けて、またみなさんよろしくお願いします音符


で、次は秋のさをり織り展。なんだけど、

まだまだ時間はたくさんあるのでね。


まずは夏のもの。織らなくては。


はー!楽しかった!!やっぱお祭りは楽しいよね。

みんなの強力な協力に感謝ラブラブ


ありがとうございました〜爆笑爆笑爆笑。。。