OPEN MUJI 3回目⭐️。 | ☆さをりひろば OLIVER☆

☆さをりひろば OLIVER☆

四日市のさをり工房(織物教室)です。
2013年4月12日スタートしました☆。

先週、1/19(日)の事ですが。
近鉄百貨店5階の無印良品内、OPEN MUJIで3回目のワークショップをこっそりやってきました口笛

こっそりて(笑)。

ここで事前に告知しよかなーって毎回思うんですが。
募集が始まると、割とすぐに満席になってしまうので、告知のタイミングがわからずいつも事後報告なのですよ滝汗

そんなこんなで。



今回も織り機4台持っていって、
『さをり織りでウールのミニマフラーを織ろう』企画キラキラ

ミニマフラーこんな感じ下矢印下矢印下矢印


1mちょっとのくるっと一巻きサイズ。
マフラータオルとかと同じくらいのサイズね照れ


参加対象年齢6歳以上だからね。
こんな可愛いお客さんもいましたグリーンハーツ
『お父さんのマフラー織る!』とか言っちゃって笑い泣き
可愛いったらありゃしないラブ
そんなの聞いたらお父さん嬉しくて泣いちゃうよね音符


1時間後にはみんな素敵マフラー完成。すごいすごいルンルン

企画しといて言うのもなんだけど、
1時間のワークショップで、マフラー織るってなかなか大変かもアセアセと思いきや、
どなたもみんな織りきっちゃうから大したもんですルンルン
グズあすかカメカメカメ、絶対1時間では無理やわアセアセ。みんな凄い‼️。

そうそう。


リピーターの参加者さんもきてくれてて。
前回織ったマフラーがすごく気に入って毎日使ってくれてるんだって爆笑

可愛い猫のブローチは清水焼だそうなキラキラ

さをりを楽しんで好きになってくれて、リピーターさん!ってなんだか嬉しいよねラブラブ

広がるさをりの輪⭕️。

デス真顔

無印さんではちょいちょいさをり織りワークショップを開催予定ですラブラブ

次回は2/15(土)!!!!。。。