年明けから素敵量産中。。。 | ☆さをりひろば OLIVER☆

☆さをりひろば OLIVER☆

四日市のさをり工房(織物教室)です。
2013年4月12日スタートしました☆。

今年は年明けから快調に素敵さをりが生まれてますに照れ

みーこさん、昨年末、織って作った経糸交差の力作チュニック。
年始、早速着て来てくれてラブ



前と。


後ろから。
柄が入っててオサレ〜〜ラブ
これもメビウスマフラーと一緒で、
やってみると『あぁ、そういうことか!!』ってなるパターンデス。

やってみたい方。レクチャーしますよルンルン


そしてこちらは。
ちょっとお久しぶりの金丸サン。


『忙しかったし、寒かったし・・・』ってちょい間が空いてしまったんだけど、
大丈夫。前回から3ヶ月以内。セーフですラブラブ

みなさん忘れがちだけど、回数券の使用期限は、
『最終利用日から3ヶ月』
ですからね〜。
長期お休みの理由は、後出しではなく先出しでお願いします照れ
長いこといらっしゃらないと心配になるのでね。
お休みされてる方も時々連絡くださるとありがたいですキラキラ

と、話が逸れましたが。
さてさて。

金丸さん、
黒シルクのワンピで登場キラキラ
おや、襟まで付いてるびっくり
『襟を正すコーナー』にもこんなの出して欲しい〜。

この日は赤で新作に取り掛かりました。
黒の次は赤かぁ〜ラブラブ
ガラッと様子が変わりますな。たのしみしみ。

そしてシミズちゃん。
秋から年末にかけて、すごい大作織ってました。

これ↓↓↓。


どどんと8m。
それがちょいと切って縫って。



トップス。

からの、


スカート。

からの、


羽織りびっくり

もちろんショールにも。
なんとも万能な布なのだ!!。

アイデアはこの本からなんだってー。


『暮しの手帖』キラキラ
これ、ととねえちゃんだよね?。
洗濯機の比較検討する雑誌かと!!!
中見たらすごくオサレなリンネルみたいなページにこれが載ってましたルンルン。びっくら。

シミズちゃんから、この本お借りしていますのでね、見たい方はさをりひろばOLIVERにありますよ〜グリーンハーツ


でね。
ついについに。
塾生さんお初。
65の織り機(参照→8/25のブログ)が稼働キラキラ


ナカタさん。
お孫ちゃんのお包みを幅目一杯で!。
白くてふわふわ。
あったかくて可愛いオンリーワンお包みになるね〜〜ルンルン

みんなの見てると刺激もらえる爆笑
私もせっせと織らなくちゃ!!。

今年はお正月明けからなんだかスタートダッシュきってる感あるOLIVERでした。。。