ステキさをり紹介⭐️。。。 | ☆さをりひろば OLIVER☆

☆さをりひろば OLIVER☆

四日市のさをり工房(織物教室)です。
2013年4月12日スタートしました☆。

{A88D4606-C3A0-4A94-9BE4-AB18C4624369}

天気予報が煽った通り。
今日は雪です☃️☃️☃️。がっつり。
うちの近所、夕方こんな感じ上矢印上矢印上矢印

営業日じゃなかったのでね、こんな日はお家で引きこもりが一番です。

最近の塾生さん作品ですよ。

{5FB6AEB8-8046-44C1-9CE2-D08AB5D64914}

まずは。
ポケット部員から(笑)。

ウールのチュニック。
『柄、合わすつもりが合わなかったのー!』って言ってましたが。
これぞ手織りですやん。ご愛嬌ですよ😍。
そんなことより、注目すべきはウエストのところカナヘイびっくりカナヘイびっくり
メガネ👓がさりげなく刺さってるとこ!ポケットですニヤリ

アイデアポケット!。これぞポケット部。
展示会にも自慢のポケット服、待ってますニヤリ


{A5ACA7E8-8240-4B35-A34D-CBD4270BFA8C}

お次はチュニック。
『こんなの作りたい』と切り抜き写真を見ながらコツコツ織った作品は、彼女の初さをり服。

『手本は要らない』と言われるさをりですが、自分が着たいものを織るのが一番です。
着たい服のイメージを持って織るのもアリですね。

『真似るは学ぶ。』

ですウインク

{F2F71149-CF8E-4D2E-A5E3-FB354C6C11F1}

お次は冬マフラー。
『手本はバーバリーラブラブラブラブ。』と、織りはじめたマフラー、いつしか彼女流。
いやいや、それがいいんです。オンリーワンだし。素敵なの織れたしラブ

バーバリーよりかわいい❤️と思ってる(ハズ)なので大成功デスキラキラ


{697E9335-EBE3-4508-8789-AC6B0494E372}

お次はウールパンツ。
当初はサルエル予定だったみたい。
『でも、布足りなくてー。ストレートになっちゃったアセアセ。』そう。
いやいや、とてもグーです爆笑
ループ糸がとっても効果的で、あったかそうで、かっこいいパンツです音符


{FB350191-15AB-4AC0-96C2-EB4E0EA1CF35}

最後は帽子。
横糸がたくさん渡ってしまってて。
ホントならコレを始末したり、裏にしたいとこなんだけど、
『これが、さをりらしい!って思うよねー。アリかな😊って思ってー✨。』って。

ステキ!そのとーり。
こうやって見ると、織り柄って感じ。失敗に見えない!。ホントにオシャレ帽子。

さをりは自由。さをりは失敗無し。
ってこういうことなんだ。って感じるステキ作品がいっぱいなOLIVERラブ

展示会に向けてこれからが楽しみしみルンルンルンルンルンルン。。。