冬の展示会巡り⭐️。。。 | ☆さをりひろば OLIVER☆

☆さをりひろば OLIVER☆

四日市のさをり工房(織物教室)です。
2013年4月12日スタートしました☆。

{46C9C679-C0E7-4C3F-906B-60E3B92D42E6}

ちょっと前の事ですが。

12月上旬は東海3県の展示会ラッシュでした。
お休みは1日しかなかったんだけど、
できるだけ回りたくて。
駆け足で三ヶ所巡ってきましたカナヘイきらきら

ザ・大人の遠足です(笑)。

まずは豊田の『oriibu(織り〜ぶ)』さん。
去年もお邪魔したので一年ぶりーカナヘイハート

上の写真のドレスがお出迎え。
真っ白ふわふわ。とっても冬らしくてステキです。

{1872B197-C7A5-49F1-B5F2-1A648C834051}

お洋服などの作品は名古屋の『ホサナ』さんの物も。

{2254BD89-040B-4020-8823-F052FEDA17CB}

マフラーは自由度高し!なものから、

{F7C7F065-05CF-43DA-839C-CCE911299269}

凝ったパターン織りのモノまで。色々ありました。
でもどれもこれ一点モノ!なところはやっぱさをりだラブ

そらから、
なんとも目を引いたのはコレ↓↓。

{89248A8E-B5C6-4D8B-965E-D628E3DEA2EB}

これ、織りですキラキラキラキラ
糸の塊みたいだけど、ちゃんと縦糸と横糸が絡んでマス。

ほんとに自由に。自由に。シャトルを動かしたんだなぁと感じます。
で、これをアートとして活かせる周りもステキです。

『さをりは自由』

ホントに。
痛感ですルンルン

刺激いっぱいもらって。
二階のカフェで美味しいコーヒーよばれて。

次へ移動。

{39371CA0-FC9B-4A49-A89A-8784DC82501E}

二軒目は、日進市にある『織工房megri』さん。
前から気になってたんです!。ようやくお邪魔できましたー!!。

お部屋の中には工房の皆さんの作品でいっぱい。
元気が溢れていましたルンルンルンルン

{C6051361-8CD3-451A-A4BD-8EE3B9BEFC1C}

{5BF0729A-FB26-466A-9AEF-E4EB4D3CB9F3}

megriさんの作品は、色もいっぱい。元気いっぱい!なモノばかり。
日々地味派な私は、こんな風に色が使いたいなぁラブと、憧れる色使いがいっぱいでした!。

どちらのひろばも、
『さをりは自由。好きに好きに。』な織りを、たくさん見れてとてもいい刺激をもらいました。


遠足はまだまだ続く!!。。。