新しい糸のご紹介です☆。。。 | ☆さをりひろば OLIVER☆

☆さをりひろば OLIVER☆

四日市のさをり工房(織物教室)です。
2013年4月12日スタートしました☆。




雪が舞うような寒い日もあるけど、

立春が過ぎ季節は春ということらしいです^^。


確かに、日中の日差しは随分高くなり、夕方陽が長くなったなぁと感じますよね。


OLIVERの糸棚は、来週から衣替え。

季節先取りで、綿麻シーズン到来です。


かわいらしい新糸も!。


上の画像の糸、とっても可愛らしいグラデーション糸です。お色は7色。

アップで見るとこんな感じ↓↓。



素材は化繊。

ナイロン 39%

アクリル 34%

レーヨン 27%

となっております。

化繊ならではのとてもきれいな発色。OLIVERの糸棚の中でもとっても目を引く鮮やかさです。


横糸をこの糸だけで織っていくと、段々と色が変わっていってとてもきれいですよ~。

また、ひらひらと可愛い形状なので、ポイント使いも素敵です。


このひらひらグラデ糸(と命名)、1g11円でのご提供です。

これからの季節の織物にぜひ使ってみてくださいね☆。。。