皆さん、こんにちは^^

奥野さおりです♡





大切な人が、
応援してくれないなんて
ありえない。





私って応援されない時、反対された時
分かり合えない時。
一瞬パワーを失うんだけど🥲

でも、私の根底にはこの想いがあって

大切な人が応援してくれないんじゃなくて


大切な人が
応援したいと思えるような
自分が、そこにいないだけ。


そう捉えてて
じゃあどうしたら応援してくれるようになるのか
どうしたら反対されない自分になられるのか
そこを考え、生きるってことをしてる。





起業した時も、会社をやめた時も
恋愛カウンセラーに転身するときも
今までのものをゼロにしてスタートされるとき

弱きになる自分も居ながら

私が、相手にいい意味で
影響を与える存在になればいいだけ♡
私といたら、絶対に幸せになるから!
どんな道に進んでも、幸せにする自信しかない。

これを自分に言い聞かせながら進んできて。


この思いは、彼にも、家族にも同じで
私が常に変化が好きで、
反対されても、応援されなくても諦めないのは
ここにあるんだよね😘





大切な人とは
必ず分かり合えるもの。




相手に矢印を向けて
分かり合えないと嘆いて終わるんじゃなくて

じゃあ応援したくなる
私にやってやろうじゃないか😎🔥
私といたら、絶対幸せになるから見てろ😝って
逆転を狙うまで気持ちを持って進んでるの。笑




だからこそ
私の人生で関わる率が高い
ムロさんとお母さんは
凄いスピードで価値観がどんどん変化してて。


最近も、母から言われた言葉が
とっても嬉しくて


『お母さんね。最近気づいたねんけど☺️
さおりがカウンセラーになって
色んなこと話してくれたり
パートナーシップのこととか
色々お母さんのこと深ぼってくれるやん。


でさ。
本当はお母さんも
さおりみたいに自由に生きたかったんだと思う。

でも、お母さんの家は厳しかったし
さおりみたいに勇気も、社交性も
お母さんはないから出来なかったけど。


本当はさおりみたいに好きなように生きたり
新しい世界に触れて、
色んな感情味わうの好きなんやと思う。
さおりといるといつも連れ回してくれるから
楽しいし、お母さんも自由になれてる気がする😍


だから、紆余曲折あるけど
ここまでさおりも頑張ってきたんやし。
諦めんと、もっと有名になって
お母さんに色々連れてってご馳走してな♡笑』



なんか書いててもうるうる🥹するくらい
私にはパワーを与えてくれて
母や家族の反対を押し切ってでも
この4年、自分の心で進んできたこと
全部間違ってなかったなって思う。



そして、母の人生にも
何か影響与えられる自分になれてたことが
とっても嬉しかった💕

私という存在が
誰かの人生観を変えたり。

私と関わると
その人の人生が丸ごと変わることが
本当に嬉しい☺️
私が喜びを感じるポイントなんだよね♡


そして、
やっぱり家族っていい🥰🫶
って、改めて思った
母と父の子に生まれたことが本当に幸せ♡


ゆる恋心理学を通じて、
そう思える自分になれただけでも、財産♩



大切な人ほど反対したり
最初は応援してくれなかったりするけど

だからって、
あなたを否定してるわけじゃない。
今後、その気持ちが変わらないわけじゃない。



たった一回で、
全然違う価値観を受け入れるなんて
たとえ家族でも不可能なこと。
まして、彼なんてなおさら。
何度でも、何度でも伝え続ける必要がある。
向き合い続ける必要がある。


分かり合えない時
応援してないわけじゃなくて
あなたのことが大切だからこその愛があって。
心配する気持ちがあるからこそ。

家族こそ、大切な人こそ
反発してしまうもの。

だけど、
そこを私たちが愛として受け取った上で

自分の想いを
言葉で伝えていくこと。
そして、
本音を行動で見せていくこと。

ここを執念深くやっていけば
いつか分かってくれる時がくるんだよね。
お互いのタイミングで繋がる時がくる^ ^



私と母は、4年かかったけど
今、恋愛カウンセラーになって
結婚もして、状況も変化して
やっと心から分かり合えた気がする。





そして、相手の本音って
自分の本音に真剣に向き合った先に見えてくる。


私も愛されてる自覚はあったけど
ずっと親不孝な娘だ思っていて
両親の期待に逸れて生きている。
こんな生き方望んでないのが親の本音だって

思っていたけど、全然違ったんだなって☺️



自分が変われば、相手も変わる♡
自分の想いが伝わるパートナーシップ
を学んで本当によかった🥰🌹


そんな私と母が深く繋がれた出来事でした♡



では💋


 💐お問い合わせ先


ゆる恋心理学のお問い合わせや

個別カウンセリングのご案内は

公式LINEより随時配信しております^ ^


7月のお茶会は下記の通りです♩


7/29(月) ①15:00〜/②19:00〜

参加費 6000円 ※お茶代込です♡

場所 都内ホテルラウンジ


【①or②お茶会希望】とメッセージ下さい💕


友だち追加



うさぎ提供中のメニューうさぎ


うさぎ人気記事うさぎ