こんにちは😃


お元気ですか(^ ^)


3週間ほど前に急に顎関節症になり、口を開けるのも痛くて、ちと辛かったのですが、仲良しの歯科衛生士さっちゃんが、『涙出る程痛いけど、マッサージするね‼️』と言って、お口の中、鎖骨、腰などをマッサージをしてくれて、口の中はもちろん、特に、鎖骨と腰のマッサージが痛くて、痛い💦痛い💦と大騒ぎ😅(隣の部屋の患者さんにも聞こえたかも💧)

さっちゃんは、『痛いの知ってるよ〜😁』と笑いながらグイグイ押してくる😅
自分で出来るマッサージも教えてくれたので、毎日やり続け、やっと治ってきました✌️ラブラブ


原因は、急激なストレスと、腰、骨盤の歪みとの事…。


毎日、鎖骨マッサージと、腰の下にテニスボールを置いて、寝ながら上下運動するだけでも楽になるよー✨と教えてもらったので、気を抜かず、しばらくやり続けま〜す🤗
大きく深呼吸しながらやる鎖骨マッサージは、体の緊張も和らげるので、歌う前もオススメとの事❣️



もう大丈夫なので、ご心配なく〜(≧∇≦)✌️



今日は✨
★NHK BSプレミアム
新・ BS日本のうた(再放送)
午後4時30分〜

明日✨
★3月6日(土)BSテレ東
サブちゃんと歌仲間
朝5時30分〜


是非ぜひご覧くださいませラブラブラブラブ


今日も良い一日となりますように🤗
よいしょアップドキドキ








音譜陽だまり坂音譜MV
音譜デュオ女友達音譜