皆さま、こんにちは😃
日曜日、いかがお過ごしでしょうか(^-^)




今日は、『海外シリーズ その①』のスペインに続いて、その②🌟



中国(^-^)✨



2001年、『第一回北京歌謡祭』出演、そして、アーティスト初、故宮(紫禁城)での『世界遺産を守ろう!コンサート』を開催させていただきました‼️



このステージ決定に伴い、作詞 たきのえいじ先生、作曲 弦哲也先生で、♫故宮恋唄、黄昏上海♫をリリース。
(題字 たきのえいじ先生)

初日は、中国メディアの記者会見❗️
私も先生方も、当時の事務所社長も緊張しましたが、記者のお一人の方が、冒頭に、『私が今までに見た日本人の中で1番綺麗です(^。^)』

なんて言ってくださり、一気に和みました❣️




2001年4月12日、北京の21世紀劇場にて
『第一回北京歌謡祭』出演✨
この歌謡祭の中で、♫故宮恋唄、黄昏上海♫のカラオケ大会予選会も音譜
決勝は、翌日の紫禁城で!!
日本からもたくさんの出場者❣️中国の方も、日本語で一生懸命に歌ってくださり、大感動でした😢
今、思い出してもウルウル…🥺






歌謡祭の中の、私のステージでは、弦哲也先生も
出演してくださり、先生作曲の♫故宮恋唄、津軽恋人形♫をギター伴奏でラブラブ
心強かった〜💦😅💦


スペインの時と同様、緊張であまり記憶が…😰


北京歌謡祭では、中国のアイドルグループの方々とご一緒させていただきました😊

みんな顔ちっちゃくて可愛いかったなぁ💕



後ろに見えるのが、紫禁城✨
翌日の紫禁城コンサートの模様は、海外シリーズ その③でラブラブラブラブドキドキ



さ!今週は緊張しちゃう事がいくつか…😁
それも追々、アップしますね🤗