皆さま、こんにちは🌞


お元気ですか✨


寒暖差の激しい季節の変わり目、体調に気をつけてくださいね(^-^)




今日は、ちょっと思い出話(╹◡╹)




平成3年に、NHKさんのお仕事で、スペインセビリアに行かせていただきました✨


日本とスペインとの文化交流
『セビリアフェスタ』


アンカレッジ経由で24時間✈️



出演は、聖飢魔II、民謡の大塚文雄さん、岸千恵子さん、三味線の本條秀太郎先生、友禅作家の千地康弘先生、野中さおり。


演歌でただ1人の大抜擢をいただき、息をするのを忘れるほどの、ど緊張の大舞台💧




場所は、日本人が初めて立つという、オペラ劇場✨


聖飢魔IIの皆さんは、野外ステージだったので、現地でも中々お会いできませんでしたが、大塚文雄さん、岸千恵子さん、本條秀太郎先生、千地康弘先生が、ずっと優しく話しかけてくださり、何とか、緊張で浅い呼吸の中でも、精一杯、歌わせていただきました💧


ステージでは、デビュー当時から衣装でお世話になっている、友禅作家の、千地康弘先生の着物ショーもあり、私は、千地先生デザインの、法被の進化盤のような衣装で、音譜度胸人生音譜火振り音譜を歌唱❗️


歌ってる時は、頭が真っ白で記憶はあまりないのですが、歌い終わり、お客様が、ブラボーアップブラボーアップと大拍手を送ってくださり、我に帰ったように記憶しています🎤
楽屋に戻り、腰から砕けました💦

翌日は、現地のテレビ局取材と、千地康弘先生と、着物ショーに出られたモデルさん達と馬車に乗って、セビリアの街をパレード🐴
私は、先生のお着物には、必ずどこかしらに描かれる、天女✨を、大きく描いていただいた振り袖を👘
後に、色違いの白も作っていただきました😊
千地康弘先生✨と。
現地のヘアメイクさんが、沢山の生花を用意され私の背の低さをカバーしてくれました😅

千地先生は、歌舞伎の衣装も手掛けられたり、シンディローパさんが紅白に出られた時の衣装も👘




平成3年、18歳❗️
NHKさんに大抜擢いただき、本当に本当に、貴重な大舞台の経験をさせていただき、感謝の思いでいっぱいです✨


またこんなチャンスをいただけるよう、これからも頑張ります(^^)




合格YouTube『さおりの部屋』
第一回目、アップ中です💗
チャンネル登録、よろしくお願い致します🤲

https://youtu.be/ItgnV0VX-T0

 

公式 野中さおりチャンネル リニューアルしました。お待たせしました 「野中さおりチャンネル」がリニューアルして 公開です 皆様 覗きに来てくださいね!! こんな状況だからこそ いつも笑ってよ!!! みんなで笑顔になれる日が来ることを 祈っています。 ブログ https://ameblo.jp/saori-nonaka/ Twitter https://twitt...リンクYouTube