こんばんは。



今日は、歯医者さんでクリーニングの後、
伝統工芸  青山スクエアで開催されている、「TOKYO職人展」に行ってみましたビックリマーク


東京染小紋、東京銀器、江戸刺繍、東京手描友禅…等々。

どれもこれも、職人技が光る、興味津々のものばかりでしたが、製作体験のできる、《江戸木目込人形》のコーナーで、好きなちりめん布を4枚選んで「木目込コマ」を作ってみましたアップ


先生が、丁寧にご指導くださったので、1時間ちょっとで、完成🎵


細かい作業も楽しくて、夢中でやっていたら、どうもニヤけていたようで、先生に「楽しそうで何よりです(^-^)」と😅


たまには、無心で何か作業するのも、頭がリセットされていいもんですね照れ

他にも沢山、体験したいものがありました❗


しかし、職人さんの技ってすごいな…★


刺激を受けました❗❗❗



あ~~💦💦長旅の準備しないと~💦💦



完成品❗木目込のコマ★かわいいでしょ音譜

上から見ると~✨

教えてくださった、松崎 篤先生❗お父様、お母様も、木目込人形の職人さん★