皆様、こんばんは😃🌃

日舞、お稽古終わりましたニコニコ



ちょっと前ですが…


夜、帰宅してくつろいでいたら、玄関先で、何やら鳴き声が…


気になり、恐る恐る、そぉ~~っと玄関のドアを開けてみた汗

ん?何もいないじゃん❗

と思って、ドアを閉めようと、ふと顔を上げてみたら…


いたぁ⤴⤴⤴⤴⤴びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりあせるあせるあせるあせるあせる


外灯の上に、鳩~~🐦

私、ビックリして、しばし固まった…

よく見ると、足に番号書いてあるタグがついてる❗


ご近所に、レース鳩を飼われてる方がいるみたいなので、そこのポッポちゃんかも❗

鳩に声かけてみた❗

『あの~…こんばんは🎵』
『どうした?』
『はぐれた?』
『疲れちゃった?』

鳩…、前を見たまま無言…(そりゃそうか😅)


『たぶん、おうちはあの辺だと思うよ…』

と、指さしてみたけど、私のことは眼中にないらしい…汗汗汗


その後も気になり、何度も確認しに出て、なんだか落ち着かず…


ポッポちゃん、数時間、動く様子もないので、

『どうぞごゆっくり…』

と声かけて、就寝。


翌朝一番に確認したら、たぶん、お帰りになったみたい爆笑


ビックリしましたが、周りにもたくさん家があるのに、羽休め?に私の家を選んでくれたかと思うと、ちょっと、意味もなく、心がほっこり❤

『鳩は幸せを運ぶ』

またどうぞラブラブ