皆様、こんにちは☀

昨日、今年の作詞大賞が決まりました🎵

福田こうへいさんの『天竜流し』を書かれた、
万城たかし(まき たかし)先生⤴⤴❗❗❗

私の『雪国恋人形』の作詞も、万城たかし先生です💐🎵💕


先生との出会いは今から33年程前❗
私が13才くらいの時です。

私の地元、栃木県でのカラオケ大会の審査員で、良くお会いしました❗

とても優しい万城先生✨
私が優勝できなかった時、終わってから、そっと側に来てくださり、『早く東京においでね❗頑張って✊😃✊待ってるからね❗❗❗』と、激励してくださり、私は、その言葉が、どれほど励みになったことか…😢

そして、16歳で平成元年にデビューし、周りまわって、ご縁が繋がり、5周年記念曲を、万城先生と岡千秋先生が、書いてくださることになりましたおねがい

岡千秋先生、万城たかし先生、当時の事務所社長とで、『さおりの顔立ちが、最近では珍しい、こけし顔だから、人形をタイトルにつけた作品を記念曲にしたら、イメージもつくし、イケるかも❗❗❗』
と、『雪国恋人形』が誕生しました❗

先生方も太鼓判を押してくださった通り、皆様のた~~~くさんの応援をいただき、20万枚を越す、大ヒットとなりました⤴⤴⤴✨😢💐

万城先生にとっても、初のヒット作品に💐✨💕

いまだに、皆様に『雪国恋人形の、野中さおりさん🎵』と言われますおねがい音譜

万城先生は、『さおりちゃんが、雪国恋人形をヒットさせてくれたから、自分の作詞家人生があるんだよ✨』と、いつも言ってくださいますが、それは、私も同じで、先生が素敵な作品を書いてくださったおかげで、岡千秋先生も、気合いの入ったメロディー作りをしてくださり、それを、ファンの皆様が、キャッチして育ててくださった…

全てが、ガチッとはまったのです❗

私にとっても、万城たかし先生は、恩人です✨😌✨

今回の福田こうへいさんの『天竜流し』もきっとそうだと思います❗

先生にお祝いのお電話をしたら、ワンコールで出てくださり、私が、もしもしという前に、
『さおりちゃん🎵ありがとう❗❗❗』と、嬉しさを爆発されてました爆笑

私も、本当に嬉しいです❗❗❗

万城たかし先生✨
作詞大賞❗❗❗
本当に本当に本当に、おめでとうございます✨💐😭✨