犬のお食事診断でした | Dog healing salon こむハウス

Dog healing salon こむハウス

2018年7月9日
横浜市青葉区あかね台の自宅にオープンした Dog healing salon こむハウスのブログです☆彡


トリミング♡アニマルヒーリング♡幼稚園♡

安心して通えるサロン作りに力を入れています!
保護犬、ビビり犬、どんな子も大歓迎♪

横浜市青葉区あかね台🏠にある

Dog healing salon こむハウスですニコニコ

自宅の一部でドッグサロンをしています!

 

ピンクハートイエローハートピンクハート

《サービスメニュー》

トリミング(料金はこちら★)

犬の幼稚園(ご検討の方はこちら★)

アニマルヒーリング(ご検討の方はこちら★)

犬の事でお困りの事があれば何でもご相談ください!

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

今日は犬のお食事診断のお話ですニコニコ

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

先日、葛飾にあるPet Salon ちょこっとさんに来ていただきました🙌


目的は【お食事診断】🍴


ちょこっとさんのスタッフ宮原さんは、プラーナ和漢自然医療アニマルクリニックの獣医である森先生考案の食事療法上級師範の認定者さんです。


ありとあらゆる観点から、ワンちゃんの体の状態を読み解き必要なお食事ケアのアドバイスをしてくださいます。


今回は2組のワンちゃんに来て頂きました✨

数に限りがある為、今回もお悩み相談のあったお二方に個別でお声がけさせて頂きました。

初めてのお食事診断にドキドキ💓

でも、とても良い子に出来ました🙌

こちらは2回目の子。

前回は半年前でしたが、ちゃんと覚えていて非常に協力的😂ありがとう💕


あごも乗せてご機嫌😂


こちら、二組の子達に共通するのがトリミングが苦手という事。


繊細さん達です。


2回目の子は前回食事を調整し始めて半年。

どんどんトリミングの状態が良くなっています👏


個々で理由は様々あると思いますが、一番大きいことはお腹の調子が安定する事だと思います。


想像してみてください笑


お腹にガスが溜まっている。

お腹が不安定。

いつも胃もたれ。

便秘。。。。


書いているだけで気が重くなりますが💦滝汗

実際にお腹がこのような状態の子は多いです。


それを少しずつでも整えてあげる=生きやすくなるのは容易に想像出来ますね気づき


・トリミングで嫌なことをしない。

・環境を整える


これも大切なことですが、犬も生きていますので運動食事を含む全てのバランスが整えられる事が大切です。


そして、そこが整う事でトリミングの状態。

さらにその他のことも状態が良くなる可能性が広がりますニコニコ


一つのことだけに特化してしまうと、どうしても偏ったり負担がかかってしまうもの。


こむハウスでは様々な観点から、ワンちゃんの暮らしが楽になるようサポートをさせて頂ければと思っています🤍


今回はお食事サポートとして、ちょこっとさん達に来て頂きました。


次回開催は未定となりますが、こんな事もやってるんだ気づきと是非お見知り置きを看板持ち


https://ameblo.jp/petsalonchocotto/

ちょこっとさんのブログ🐶めちゃ勉強なります♬


✎*┈┈┈┈┈┈┈┈┈


サムネイル

​お知らせです⭐︎



お問い合わせはこちらから気づき

友だち追加

✎*┈┈┈┈┈┈┈┈┈