お食事診断その後〜 | Dog healing salon こむハウス

Dog healing salon こむハウス

2018年7月9日
横浜市青葉区あかね台の自宅にオープンした Dog healing salon こむハウスのブログです☆彡


トリミング♡アニマルヒーリング♡幼稚園♡

安心して通えるサロン作りに力を入れています!
保護犬、ビビり犬、どんな子も大歓迎♪

横浜市青葉区あかね台🏠にある

Dog healing salon こむハウスですニコニコ

自宅の一部でドッグサロンをしています!

 

ピンクハートイエローハートピンクハート

《サービスメニュー》

トリミング(料金はこちら★)

犬の幼稚園(ご検討の方はこちら★)

アニマルヒーリング(ご検討の方はこちら★)

犬の事でお困りの事があれば何でもご相談ください!

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

ブログでは小型犬4頭と暮らすあしあとこむハウス店主の日常あしあと

犬を大切に想う飼い主さんへ何か役に立ったら嬉しいなと思いながら投稿していますニコニコ

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

お食事診断をお願いさせていただいて数週間。
毎日、小さな変化も含め報告させていただき食事の微調整をしております。

その中で、お食事以外のアドバイス。

✳︎犬のご機嫌を保つ
✳︎飼い主の心の安定

この二つがとても重要なんだな〜と体感していますニコニコ食事などを気をつけ始めるとついつい心配な気持ちが重なってしまうこともありますが、大切な事は飼い主の心の安定。

と、いうのも。
先日、私が同居している母がちょこっと元気がなかったんですねw
特に理由を聞いても、私には関係ない事だったようで不明。。

でも、なんだかとっても気になっちゃう笑い

その時にふと
〜犬達もいつもこんな気持ちなのかな〜
と思ったんですねw

犬達のためにもどんな時も笑顔。
…せめて穏やかなテンションを
心がけたいものです泣き笑い

心と体は一心同体と言ったもので。
きっと心(気持ち)が安定していて
健やかな時間を過ごせれば
体も自然とリラックスが出来ますねキラキラ

そこはきっと犬も人も同じですピンクハート

お食事診断を通していろんな事を学べています流れ星


心の安定ちゅぱちゅぱ中のこむぎ。

犬はちゃんと自分が必要な事を

日々実践していますw

 見習おう指差し