お食事診断 | Dog healing salon こむハウス

Dog healing salon こむハウス

2018年7月9日
横浜市青葉区あかね台の自宅にオープンした Dog healing salon こむハウスのブログです☆彡


トリミング♡アニマルヒーリング♡幼稚園♡

安心して通えるサロン作りに力を入れています!
保護犬、ビビり犬、どんな子も大歓迎♪

横浜市青葉区あかね台🏠にある

Dog healing salon こむハウスですニコニコ

自宅の一部でドッグサロンをしています!

 

ピンクハートイエローハートピンクハート

《サービスメニュー》

トリミング(料金はこちら★)

犬の幼稚園(ご検討の方はこちら★)

アニマルヒーリング(ご検討の方はこちら★)

犬の事でお困りの事があれば何でもご相談ください!

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

ブログでは小型犬4頭と暮らすあしあとこむハウス店主の日常あしあと

犬を大切に想う飼い主さんへ何か役に立ったら嬉しいなと思いながら投稿していますニコニコ

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

 今、犬の食事療法ABCDEFセミナーを受講しています。

その流れで講師の宮原さんにスタッフ犬のお食事診断をお願いしました。




経絡検査のあと聴診器でお腹の音を聞いています

1枚目のひまりは

・便秘

・食糞

・トリミングの時の震えなど


そして2枚目のちっちは

・食糞

・手を舐める

・体を掻く

の他に

・子宮蓄膿症

・乳腺炎

を抱えています。


ちっちに関しては

西洋医学の獣医さんにも診てもらっていて

今は薬は使わず

様子を見るように言われています。


その間に飼い主ができることとして、

普段の食事で体のサポートが出来るように

色々と教えて頂きました。


『食事で犬の体のサポート?』と思う方もいるかもですが、

例えば唐辛子や生姜を食べると体が暖かくなるように食材によって効果が色々あります。


また世間には様々な情報が溢れていますが、何を必要としているのか?

その答えは【犬の体】に聞くしか無いです。


体に良いと言われるものも(無農薬で安全であっても)シニア犬や病気になっている場合は特にセオリーに当てはまらず逆効果になってしまうこともガーン

本当に奥が深いのです。。


✎*┈┈┈┈┈┈┈┈┈


この日は事前にこちらからお声かけさせていただいたお客様にもご参加頂きましたニコニコ



二組とも、わんちゃんに持病はないものの

涙やけに悩まれていたり手作りも体に合っているのか?(負担になっていないか?)などがありました。

性格もそれぞれ繊細な部分があったりで

体を診た宮原さんは色々なことを言い当てていっていて、体から読み取れる情報量の多さに改めてビックリびっくり


今回はプロにしっかりと診てもらう重要性を改めてお勉強!あとは実践です気づき


✎*┈┈┈┈┈┈┈┈┈


一緒に暮らす家族だから見えてくる

【違和感】

なんとなくいつもと違う

ストレスの一言で片付けられてしまうことが多い手を舐めるなどの症状。

ストレス、、?

生活を見直しても、病院にいっても原因がわからないことってとても多くあると思うんです。


お食事診断はそんな疑問を紐解く良い機会になって、わんちゃんがより暮らしやすくなるんじゃないかなぁ〜とニコニコ


もちろん、普段フードを使っている方も

ダイジョーブ気づき


なので、これから機会があればどなたにもご参加いただける『ちょこっとさんの出張お食事診断会』をこむハウスでも開催出来たらと思っていますおねがいリクエストもお待ちしています🙌


お近い方がいらっしゃれば葛飾区にある【トリミングサロンちょこっと】さんでは受付されていますのでHPぜひ覗いてみてください♡

https://www.pschocotto.com/about-3