壮寿堂【再受講】の様子② | Dog healing salon こむハウス

Dog healing salon こむハウス

2018年7月9日
横浜市青葉区あかね台の自宅にオープンした Dog healing salon こむハウスのブログです☆彡


トリミング♡アニマルヒーリング♡幼稚園♡

安心して通えるサロン作りに力を入れています!
保護犬、ビビり犬、どんな子も大歓迎♪

横浜市青葉区あかね台🏠にある

Dog healing salon こむハウスですニコニコ

自宅の一部でドッグサロンをしています!

 

ピンクハートイエローハートピンクハート

《サービスメニュー》

トリミング(料金はこちら★)

犬の幼稚園(ご検討の方はこちら★)

アニマルヒーリング(ご検討の方はこちら★)

犬の事でお困りの事があれば何でもご相談ください!

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

ブログでは小型犬4頭と暮らすあしあとこむハウス店主の日常あしあと

犬を大切に想う飼い主さんへのお役立てお役立ち情報を発信していますニコニコ

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

前回の記事

https://ameblo.jp/saori-life/entry-12693660580.html


私がお邪魔した壮寿堂のHP


今回は、先生が撮ってくれたお写真と共にお伝えしますニコニコ

♡施術後のスタッフ犬達♡

ヒマリの首の上がり方が変わりました!


先生のお話をまだまだ理解するのは無知すぎる私でしたが、一番よくわかったことは…


【犬の体は本当にシンプル!】


ということ。


でも先生曰く、シンプルって一番難しくもあるんだよねって。それを見極めて施術出来る先生はやはり凄い❗️


施術の内容もとてもとてもナチュラルで♡

ちょんちょんっ

スススーーっ

と触るだけで、みんながどんどん整っていく😂


終わった後は

シャキーーーン‼️

背中まっすぐ♡

ライオンキングなヒマリ(笑)

首の状態が良くなったら、赤ちゃんぶりにタオル引っ張りごっこを始めた9歳のおじさん🤣


犬達は遊んだり寝たり自由に過ごして♡

私たち飼い主は、基本のマッサージにプラスできるケアを練習〜


久しぶりに復習ができて良かったです。


改めて、飼い主さんが正しい知識を付けることと

色んな選択肢があるということを知ることでより犬との生活の幅が広がると思いましたニコニコ

知ることで解決できることも沢山あるし、やり方や方法は沢山ありますから。



先生は見た目はちょこっと怖いけど🤣

犬達には仏様のように優しいお方です♡


私も学んだことをまた生かしていけるように精進しますので、お困りの方がありましたら気軽にご相談ください{emoji:005.png.おねがい}