迎える覚悟、見送る覚悟 | Dog healing salon こむハウス

Dog healing salon こむハウス

2018年7月9日
横浜市青葉区あかね台の自宅にオープンした Dog healing salon こむハウスのブログです☆彡


トリミング♡アニマルヒーリング♡幼稚園♡

安心して通えるサロン作りに力を入れています!
保護犬、ビビり犬、どんな子も大歓迎♪

今日は、我が家の長老セキセイインコ青

ジャンボセキセイの女の子♡

『武蔵ちゃん』のお話をシェアさせてくださいニコニコ


来たばかりの武蔵♡

まだ赤ちゃん可愛いおねがい


気がつけば11年もの月日を共に過ごしてきました。


同じ時期に先に飼っていた平蔵(これまた女の子w)の突然の旅立ちの時も。

支えてくれたのは武蔵♡



途中から犬達が生活に加わり、すっかりカゴの鳥にしてしまったけど…

朝は必ず鳥達のお世話から始まり、本当に長い時間を一緒に過ごしてくれています。


そんな武蔵。

ここ1〜2週間体調が怪しいな…と心配していたのですが今朝は止まり木に止まらず床にいるところを発見アセアセ


保温プラケースに緊急入院です。



元気で強い‼️が武蔵の代名詞でしたので、その姿は正直とてもショッキングでした。


同時に、ゆっくりであっては欲しいけど…

そんな武蔵にショックを受けている場合ではない。

私の中での武蔵をお空に旅立たせる準備。

しっかり【覚悟】しないといけいなと思っています。



というのも、ヒーリングのお仕事で色んな動物達とお話をさせていただく中でペットとして生活している子たちはみんな。

飼い主さんにとって【最善のお別れ】になるよう頑張ってくれる子がほとんどです。




お空に旅立つことを飼い主様が受け入れられないと、少しでも心の準備を整える時間を体の限界まで頑張って与えてくれるのがペットです。


決して、亡くなるまでの時間が長い=悪いと伝えているのではなく。

最後の最後までペットは飼い主さんを思って行動してくれて♡亡くなるタイミングにも深い意味が込められている事をお伝えしたいですピンクハート

そしてその全てが愛で出来ています。



私は武蔵に少しでも苦しまずに。

武蔵のタイミングで楽に旅立って欲しいと願っているので、病院など負担になることは辞めて【安心して】最後の時を迎えて欲しいです。


そのために、今。

武蔵を迎えた時に一生お世話する覚悟を決めたように…

最後に苦しまず、光の世界へお返しする覚悟を改めてしました!




ちょっと苦しそうです…

これからヒーリングケア始めます✨
最後まで笑顔で楽しくねラブラブ


愛してるよ、武蔵💖💗💖


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
 

ホームページはこちら☆

 
 
↑画像をクリックでHPに移動出来ます。
 
 
 
 
■インスタグラム■こむハウスの様子をアップしています♪