どーもニコニコ2児ママのさおりです!

 

子供たちは

くまクッキー 5歳の繊細息子(あにくま君)くまクッキー

くまクッキー1歳の豪快娘(こぐまちゃん)くまクッキー

 

対照的な兄妹を育てています飛び出すハート

自己紹介はここをタップ

 

インスタ@saori___mama毎日更新中おすましペガサス

 

 

1歳と5歳の母、さおりです飛び出すハート

 

 

GWの公園

カオスじゃない?オエー

 

 

いろいろな年齢の子供たちが

おのおのテンションぶちあがってて

 

 

あぶなーい!!

やめてー!!

って事多々魂が抜ける

 

 

しかも、いろんな保護者さんがいるじゃないですか…

 

 

シンプルにスマホ構ってて見てない親もいるし

子どもが数人いて目が届きにくい人もいる

私はどちらかというと人と話すのは苦手で

できれば黙っていたいタイプなのですが

 

 

母になってから

そうはいかないネガティブ

 

 

子どもの安全のために

言いたくないけど

言わなきゃいけないことが多いよね…

 

 

 

先日は夫の仲間内で

ちょっと広めの公園に行ってBBQしたんだけど

私は全員初対面でさ

 

 

子どももたくさんいたわけ。

もーね、見るからに危ないのよ魂が抜ける

 

 

タープ張ってる紐に

ぶら下がろうとしたり

ポールによじ登ろうとしたり

 

 

親!!

親どこいった!!昇天昇天

 

 

こういうのはその瞬間に

注意しないといけないので

 

 

「それしないよー!!」

「テント倒れてくるよー!!」

 

 

って人の子注意してると

 

 

 

今度は別のところで別の子が

別グループのお子さんと

衝突してるし!!ネガティブ

 

 

やめろー!!

散るな子供たちー!!

一か所で遊べー!!

 

↑無理だね昇天

 

 

もーほんとカオスだった…

 

 

母になったばかりのころは

人んちの子供に注意するなんて

気が引けて言えなかったんだけど

 

 

安全よ

安全のためなのよ

 

 

活発な男の子を育てていく中で

安全のために絶対言わなきゃいけない事

ってたくさんあるよなって感じてますもやもや

 

ってか、

GWっていうシステム考えた人誰?←

 

GWって昭和からずっとあるよね?

 

時代に合わせてちょっと連休について

考え直さないかい?オエー

親がしんどすぎるw

 

 

インスタはこちら下差し愛

よかったらフォローしてね飛び出すハート