どーもニコニコ2児ママのさおりです!

 

子供たちは

くまクッキー 5歳の繊細息子(あにくま君)くまクッキー

くまクッキー1歳の豪快娘(こぐまちゃん)くまクッキー

 

対照的な兄妹を育てています飛び出すハート

自己紹介はここをタップ

 

インスタ@saori___mama毎日更新中おすましペガサス

 

 

かさばるオムツ

VS

荷物減らしたいママ

永遠の対決…

 

 

今日は、ダイソーのおむつ圧縮袋を

試してみたいと思います!

 

 

どーせ100均だし

期待してないわ

って思ったそこのあなた!!(誰)

 

 

私もそうでした

今回初めて買って検証してみたので

最後まで見てくれたらうれしいです飛び出すハート

 

 

ではでは早速始めましょう!

 商品はこちら

 

ダイソー【紙おむつ圧縮袋(2枚入り)】

 

 

圧縮袋1枚につき

おむつ約6枚入るとのことで

試してみました!

 

 

まずはこちらを覚えてください

紙おむつ6枚の厚みです

うんうん

では行きます!

 

 

圧縮袋に紙おむつ6枚

入れまして~

 

スライダーを

シューっとして閉じます

 

 

そしてクルクル巻いていく!!

 

ぐっ

(ひざ登場)

 

 

見て!!

空気が排出されて

カッチコチになった!!

 

 

さあ、

開いてみますよ?

いいですか?

いいですか?

 

 

じゃじゃん!!!!

 

すごい!!

ほぼ3分の1になったと思わない!?

 

 

これは想像以上だったー!!

こんなにコンパクトになるなんて!!

 

 

旅行に行くとき

絶対便利だよ!!

 

 

あ、けど

普段使う分のおむつを入れると

開け閉めが面倒かな~って思う爆笑

 

 

だからこの圧縮袋に入れるのは

旅行とかの運搬用としてだね!飛び出すハート

 

 

すぐ使う見込みがあるなら

2~3枚普通に持ち歩くといいと思うよ

 

 

いやーしかし

これで100円はありがたい!!

 

 

ダイソーさん、

ちゃんと使えるのかな?

なんて疑ってすみませんでしたよだれ飛び出すハート

 

 

インスタはこちら下差し愛

よかったらフォローしてね飛び出すハート