どーもニコニコ2児ママのさおりです!

 

子供たちは

 5歳の繊細息子(あにくま君)

1歳の豪快娘(こぐまちゃん)

 

対照的な兄妹を育てています飛び出すハート

自己紹介はここをタップ

 

 

1歳の娘の慣らし保育が始まりました!悲しい

 

今日は2日目の振り返りです!

昨日の様子はこちら👇

 

 

 

 

慣らし保育2日目のスケジュール

 

8:30 登園

10:00 降園(おやつ食べてくる)

11:00 お昼ご飯

11:30 お昼寝

15:00 起きておやつ

16:00 上の子お迎え

18:00 夕ご飯

19:00 お風呂

20:00 就寝

 

 

 

↑おニューのウィンブレ♡かわいい!!

 

 

 

 

 

 

今日はもう園の玄関で泣くこと覚悟

連れて行ったんだけど

 

 

まさかの泣かない!!

 

 

今日もキョトンとしたまま

先生にだっこされて入室していきましたうさぎ

 

 

実はその直前に面白いことがあって

 

 

キョトンとしながら娘がつぶやいた言葉

 

「せんべい…」

 

昨日のおやつ、

おせんべいだったのよ!!

 

 

どうやら保育室を見て

昨日おやつ食べたお部屋だと

思い出したみたいなの!!

 

 

すごくない!?天才!?よだれ愛

 

 

すぐ先生に伝えたよね爆笑

 

 

「せんべいらしいです!!」

「昨日のせんべいのこと思い出してます!!」

 

そしたら

 

「あらあ~♡

今日も一緒におやつ食べようね~!!」

 

テンション高めてくれながら

連れてってくれました(感謝)

 

無事おやつ食べれたかな…と

ずっと気になっていた母です。

お迎え時どんな様子だったかというと

 

 

顔まっか!

涙の跡と鼻水の跡すごい!

 

 

明らかに

ずっと泣いてました顔で登場

 

おやつ作戦ダメだったかぁ~…

 

と思いながら帰宅して連絡帳を開いたら

 

 

おやつは頑張って食べました

 

だそうで爆笑

そかそかおやつ食べれたんだね爆笑飛び出すハート

 

 

おやつパワー絶大!!

明日もおやつを希望に

頑張ろうね爆笑笑

 

 

 

 

インスタもやってます!

よかったらフォローしてね飛び出すハート