SENDAI 光のページェント、始まるね(^^) | *club happiness* 仙台の写真家 PhotoWin 福田沙織のブログ

*club happiness* 仙台の写真家 PhotoWin 福田沙織のブログ

宮城県 仙台市青葉区、写真家福田沙織のスタジオ、フォトウィンです。
スタジオは北四番丁駅からすぐそば、通称キタヨンスタジオ。
ポートレート撮影のほか、会社案内等の広告写真も。
カメラ講座も開催。 http://photowin.jp

撮る幸せも 見る幸せも。

一枚の写真で生き方も変わる。
PhotoWin 福田沙織です。

ギャラリーサイトはこちら (掲載画像をリニューアルしました!ご覧くださいませ)

http://site-1195661-7650-6195.strikingly.com/





光のページェントが明日から開催されますね\(^o^)/

カレンダーが掲載されてますよ。
今年度は1月まで!


開催にあたり今年はさまざまな憶測がとび(いまだに今年はないんでしょ?という声をきく^^;)、また、いろんな意見があるであろう中、開催の決断をされた皆さんには頭が下がります。


10月3日の市民広場でのイベント(イベントの未来を考える会/ニューノーマルfor仙台)で、東北医科薬科大学の藤村先生の講演を聴き、「なるほどそのようにすればストリートのイベントも可能になるのか!」と感銘を受け、その翌週早々にページェントの開催が発表された時には、見えない敵に知識なしに不安になるより、知ることで前に進む手立てを工夫し行動することに心の中で拍手しました。


実際、あの10月3日のイベントはクラスターになったりしていないわけで。

きちんとルールを守ってお互いに気遣いをしつつ行動すれば、感染を広げることはないということを実践してみせたということ。


今年のページェントをせっかく開催する英断をしてくれたわけだから、楽しむ側は実行委員会からの注意事項をちゃんと読んで楽しむのが最低限のマナー。
(上のリンクにありましたよ!)


仙台人にとって大切な冬のビッグイベント、光のページェントをクラスターにしないためにも。


それと、募金や協賛も積極的にしていけたらいいね!!


震災の後、星空で救われたように、
感染の不安がある世の中、小さな光で感動し少し明るい気持ちになれたらいいね。



God bless you!