ちょっとの不調でも、、、、、 | *club happiness* 仙台の写真家 PhotoWin 福田沙織のブログ

*club happiness* 仙台の写真家 PhotoWin 福田沙織のブログ

宮城県 仙台市青葉区、写真家福田沙織のスタジオ、フォトウィンです。
スタジオは北四番丁駅からすぐそば、通称キタヨンスタジオ。
ポートレート撮影のほか、会社案内等の広告写真も。
カメラ講座も開催。 http://photowin.jp

撮る幸せも 見る幸せも。

一枚の写真で生き方も変わる。
PhotoWin 福田沙織です。

ギャラリーサイトはこちら (掲載画像をリニューアルしました!ご覧くださいませ)

http://site-1195661-7650-6195.strikingly.com/




2日前から扁桃腺がちょっと痛くなりつつあり、「キタ!」という瞬間がいつもわかるので(ほんとに面白いくらい「今だ!」っていう瞬間がある)すかさず扁桃腺のときの薬で抑え込み(喉のときにいつも行く病院から貰ってる)落ち着いてきた。



この初期での抑え込みタイミングがちょっとでも遅れるとアウト。翌日にはカンペキに腫れて声がガサガサになる(笑)


これで熱が上がってたらさすがにこのご時世だから即病院だけど、熱は低すぎるくらいの平熱だし(36度を下回る、、、)喉の薬で治まるからまぁ大丈夫かと。


それにしても、コロナがなかったら「いつも通りの扁桃腺の腫れだな、ふむふむ。」で済むけど、やっぱりいろんなことが頭をよぎるね。



仕事のこと、熱上がったらどうしよう、味覚大丈夫か?病院行くべきか?などなど。


熱が上がったら仕事は完全にストップしちゃう。最悪は2週間?おぃおぃ、、、
誰かに代行頼まないとな、でもみんな忙しそうだしなぁ。。。
とりあえず病院行くにしても、先生に電話してからの方がいいかしら?
ただの扁桃腺でも、仕事先では皆さん不快に思うかなぁ、どうだろうか?
咳も熱もくしゃみもなくても声がガサガサガラガラだとやっぱり時節柄警戒されるかな、されそうだなぁ、、、
などなど。


困ったもんだ。



さて。
薬以外で喉の時に必ず飲むのは、これ。



ヨギティーのエキナセアは、もう10数年前にヨガインストラクターの友達から教えてもらってから、喉の調子整えるのにずっと愛飲。
ネットでも買えるけど、KALDIにも売ってるよ。


どのくらい効いてるかは自分で感じるしかないけど、すっきりするし回復は早くなるかなと思ってる。

厚労省の統合医療のページでは、効果があるともいえないけどないとも言えない、みたいな(笑)

まぁ、こういうのは気のもちようだからいいのだ!



ただの風邪でも何かとストレスが増える。


今回は、昨日の朝から昼にかけて熱が上がらなかったし喉も良くなりつつあったから「あ、いつもの喉だな」で済んだからまだよかったけど…………


ちょっとした不調でも初期ですぐに対処するのが本当に大事だなぁと思ったし、いつもと違う、熱が上がってきたかな?と思ったらすぐに行きつけの病院に相談するとかしないといけない時代なんだなぁと思った。


対処しないことで抱える余計な心配は、ストレスを大きくするばかりだものね。


もうコロナに感染するのはあり得ないことではないし、感染した人を差別するとか本当によくわかんない思考だけど、かからないで済むならそれに越したことはない。



皆さまもお気をつけくださいませませ!



God bless you!

フォトウィンは、仙台市青葉区二日町にある通称〈キタヨンスタジオ〉。個人のポートレイト撮影はもちろん、広告写真やインタビュー撮影、取材ドキュメンタリーなどを得意とするスタジオです。