>>現在募集中のメニューはこちらから♪

 

 

恋愛カウンセラーの松森沙織です。

 

オリンピック終わっちゃった〜。

楽しかったな〜。

毎日、感動させてもらえて本当に幸せだったな〜。

 

こういうことを書く時に

私は常に、

「そうじゃない人へも配慮しなくちゃ」

って思っちゃうんだよね。

 

オリンピックに全然興味ない、

オリンピックの開催に反対、

とかいろいろあるじゃない。

(この状況でやるわけないでしょ?と否定的だったのに

 いざ始まったらめちゃ楽しかった♡)

 

私のまわりでは

大抵の人がオリンピック楽しんでそうな気がするけれど

マイノリティ(大袈裟な表現だけど笑)

に意識を向けすぎると

 

楽しかったね!!!

感動したね!!!

 

って想いを私自身が存分に味わえないし

大多数の人との共有エネルギーが

少しだけ減る気がする。

 

 

 

 

私は

恋愛カウンセラーとしての発信も

常にそこを意識しちゃうの。

 

別にそれはそれで

いいことだとは思うんだけど

 

なんかもっと自分の想いを大切にしていいのかなー

と思う今日この頃。

 

たとえば

「しあわせな恋愛の末に

 しあわせな結婚をしたい。

 なんとなく子供も欲しい気がする」

 

そういう人が大多数だとは思うんだけど

 

「恋愛はしたいけど、結婚には興味ない」

って人にも届くように

 

「婚活」って言葉に「恋活」を足したり。

(年齢が若いと純粋に結婚をイメージできないだろうから

「恋活」って言葉を使うっていう意味もあるんだけど)

 

「不倫している」

って人のために

 

「彼」「旦那さん」って言葉以外にも

「パートナーシップ」という

全てを網羅する言葉を使ってみたり。笑

 

それ自体は悪いことじゃないけれど

他に気を配りすぎることで

本来伝わるものも

バシッと心に届かないってことも

あるんじゃないかなーと思うんだよね。

 

 


 

はっきり言い切るような発信をしている人に

ずっと憧れている。

 

なるべく意識はしているんだけど。

 

 

 

 

常にいろんな可能性に気がつくのは

蟹座ならではのリスク回避のために

いろんなことを想像する力や、

(しいたけ占い大好きなんです)

HSPならではの気づきすぎて情報過多になりやすい

ってことも関係していると思うから

もうしょうがないっちゃ

しょうがないんだけど。

 

これは気質に近い話。

 

 

なんで「ハッキリ言えない」のかを

メンタルで考えると

 

1つは

自信がない。

 

もうひとつは

置いてきぼりにしたくない。


この「置いてきぼりにしたくない」が

冒頭の話とつながっていて

(1つめもツッコミどころがあるけれど、話長くなるから今は置いておく笑)

 

 

 

私自身がすごーく

「わかってほしい」人だから(笑)

 

わかってもらえなかったら

かわいそう、さみしいだろうな

って思っちゃう。

 

私自身が、誰かにわかってもらえなかったら

すぐにジャッジして離れちゃうからかも…

(あーはずかしい)

 

だから

「私はわかってるからね!!」

「私は気づているからね!!」

「ひとりじゃないよ、私がいるよ!!」

「私、すごいでしょ!!」

ってアピールしちゃってるんだろうなー。

(あーはずかしい2)

 

 

 

発信して活動しているのに

ハッキリ言えないって致命的だよなーと思いつつ

そんなやさしい私も嫌いじゃないから捨てきれず(笑

今に至る。笑

 

 

 

冷たい人間、

わかってないヤツ、

性格悪い人、

能力のないヤツ、

自己中な人間、

になって嫌われるのが怖い…!

(あ、自己紹介してもーた)

 


 

どれだけ冷たい人間になったって

やさしい私もいるんだから。

もっと私がわたしの想いを

大切にしてあげていいんだろうな。

 

私に興味ない人たちにまで

無理に好かれようとしなくてもいい。

 

私のことを好きって思ってくれる人たちの想いを

ひとつひとつ大切にしていく。

 

私が関わりたい人たちと

楽しく関わっていけばいい。

 

そんな風に少しずつ意識しながら

最近は活動している次第です。

 

 

 

 

「あなたの魅力をわかってくれる人たちを

 大切にして、その気持ちを受け取ろう♪」

 

「選ばれようとせず、私が選ぶ」

 

「自分が自分の一番の味方でいてあげよう」

 

 

私が恋愛を通して

みんなに伝えていることが

時々、ギュン!とブーメランのように

自分に返ってきてびっくりする。笑

 

私自身が以前できなかったことを

少しずつ変えていって

自分らしくしあわせな恋愛が

できるようになったポイントたち。

 

まだまだひょっこり顔を出す!

 

気づいたらまた微調整。

そのくりかえし。

 

 

 

ってことで

 

オリンピック楽しかったーーー!!!

オリンピック感動したーーーー!!!

たくさんパワーをもらいました♡

たくさん心が洗われました♡

本当にありがとうございます!

 

 

 

わたちも、ばすけできるのよ♡しゅーとっ!!

ちび女神、5ヶ月になったよ〜〜!!♡

 

 

 

↓画像をクリック♪↓

 

 

 

●フォローはお気軽に!

 

Instagramインスタグラム

 

LINE公式LINE

 

YouTubeYouTube 

 

facebookfacebook