恋愛カウンセラーの松森沙織です。

 

復帰後、何から書こうと考えだすと

全然書けないので

思いつくところから♡

 

今日は復帰に関して。

 


 


 

 

「復帰が早いですね!」

というお声をちらほらいただきました。

 

たしかに産後3ヶ月での復帰は早い方かも。

…生後と産後の数え方って一緒?

 

 

 

 

私の場合は

 

①環境がめちゃくちゃ整っている

②育児以外の時間も持ってみたい

③女の子には楽しく生きてほしい

④自分でも稼ぎたい

 

から復帰しました。 





 

①環境がめちゃくちゃ整っている

旦那しゃんは育児スキルが私と同じ!👏

完全リモートワークなので日中も

ちび女神をみててくれます😳

仕事の内容やタイミングによるけど!


今も彼がオンライン会議をしながら

ちび女神をみてくれているから
私はこれを書けています
🙏✨

 

私の産後ぼろぼろだった体が落ち着いたのと

個人で活動しているので自分のペースで

再開できるというのも大きい!

 

 

 

 

②育児以外の時間も持ってみたい

昔は、育休からすぐ復帰する人に対して

無理せず、もっとゆっくりしてもいいのに😗

なんて超余計なお世話で思ってたけど

今ならわかる!

 

普通に、自分の時間がほしいんだ!

その方が愛情もって育てられるんだ!と。

お金もあるね。お金も大事。
 

どんなに可愛くてもずっと二人きりだと

急に疲れがパンクする時があるので

自分だけの時間も過ごしてみたい

アウトプットしたい!人とつながりたい!

と思うように。

 

 

 

 

③女の子にはたのしく生きてほしい

生まれた子が女の子なので、女の子には

素直に、かわいく、楽しく♡生きてほしい!

という想いがより強くなりました!

 

そして、恋愛→結婚→妊娠→出産と

パートナーとのコミュニケーションは

難易度がどんどん上がることを痛感!
できないと一人で頑張ってしんどくなりがち😭

 

「自分も彼も大切にする方法」を

恋愛期から練習することが大事!

と感じたので、改めて

自分のメソッドが女性に必要だと確信♡

 

 

 

 

④自分でも稼ぎたい

自分でも稼ぎたい、お金がほしい、

というのも正直大きい!

 

そして、

できることなら!絶対じゃないけど!

仕事を楽しみながら稼ぐ背中を

娘にも見せたい。

 

仕事は楽しい。

あなたにも無限の可能性がある。

と伝えられる母でいれたらいいな!

とも思うように。現時点の理想です!笑

 

 

 

 

 

あくまで私の場合の話。

環境と気持ちによって

人それぞれの選択があると思います。

どれも🙆‍♀️

 

恋愛期の女の子たちは

別に今から焦ることはなーんもない。

 

 

 

 

 

ただ、もし将来、

結婚や子育てをしたいのなら

 

自分も彼も大切にするための

素直なコミュニケーション力は

今から練習した方がいいと思います♡

 

結婚をしても子育てをしても

あなたは自由に過ごせるよ♡

 

その方法をいろんな形で

お伝えしていきますね!

 

 

 

 

 

 

《お知らせ①》

 

6月19日(土)朝10時〜

ちび女神ちゃんと

インスタライブします!

facebookでも同時配信!

 

超リアルな育児やちび女神の様子は

インスタでめちゃアップしてます!

Instagram松森沙織のインスタグラム
 

 

 

 

《お知らせ②》

 

復帰記念♡

大人気の

沙織の恋愛相談室」を

超特別価格で募集します。
10名さま限定!


・ブレちゃった心をもどしたいな

・久しぶりに沙織とゆっくりお話したいな

・恋愛の悩み、聞いてほしい!

・ほっと癒されたいな〜

 

そんな方は、ぜひ沙織とお話ししましょ♡

どなた様も気軽に使ってください!

 

詳細は近日公開!

 

 

 

 

 

 

《お知らせ③》

 

沙織の恋愛相談室

LINE松森沙織の公式LINE で
先行募集します。

 

みなさんにもっと楽しんでもらえるよう

LINE公式LINEもリニューアルします!

フォローしてね♡

 

 

 

 

大人気!動画レッスン
(次回の販売までしばらくお待ちください)

>>ときめくマッチングアプリ レッスン

 

 

 

●フォローはお気軽に!

 

Instagramインスタグラム

 

LINE公式LINE

 

YouTubeYouTube 

 

facebookfacebook