お知らせ

 

2名さま♪

あと4日!


【残り空き状況】表記は開始時間です。
22日(日)10〜12時
23日(祝)10〜13時/17時
24日(火)10〜20時
27日(金)13時〜20時

 

最後の募集です!

>>詳細・お申込はこちら

 

  

先行予約で満席!増席2日で満員御礼♪

*産休前、最後の開催です

*多数のリクエストにお応えして動画販売を計画中秘密

>>詳細はこちら

image

 

 

 

 

 

のつづき。

 

✽ 妊娠中は心も体も千差万別!

こういう人もいるんだな〜程度に読んでください〜!笑

 

リアルな妊娠ダイアリーシリーズはこちら

 

インスタにも載せてます♪

Instagram松森沙織のインスタグラム

 

 

 

昨日の夜は死んでたけど今朝は元気に!

1ヶ月ぶりの検診なので

ぽんちゃん(お腹の子)に会える〜♪♪

 

 

秋だなぁ〜♪

気持ちいいな〜♪



***

 

 

体重に関しては

「+8kg目標が理想だけど

実際は厳しいから10kgまでかな」と

最初に教わったくらいで

何もその後は言われたことなし!🙌

(最初は食べづわりだったし

そっとしておいてくれたのかも笑)

 

 

でも今日の妊婦健診も体重測定が怖いから

少しでも服は軽くしたい!🧐笑

ので薄い生地の(笑)ワンピースで

いざ!笑

 


 

 

ここ数日で胃もたれがひどくて

1回の食べる量が減ったから

前回から0.5kgしか増えなかった!

妊娠前から+4.5kgくらい。

 

 

たぶんこの時期は

月に1kgずつ増えるのが理想のはずだから

減ったら減ったで心配になる🤔

(わがまま笑)

 

 

体重に関して先生に聞いてみたら

「もっと増えちゃっても大丈夫なくらい。

順調ですよ☺️」

って言ってもらえました!

 

じゃあ、ま、いっか♪笑

 

増えちゃったあとに

痩せろと言われるのが嫌で

なんだかんだずっと気にしているからか

割と管理できてるのかもしれない🤔

 

食べづわりのとき

自分の食べっぷりの勢いが怖かったのが

効いてるのかも😂

 

 

***

 

 

担当の先生が処置に入ってて

違う先生になりそうだったりして

バタバタしてたからか

今日は、診察の前に看護師さん?との面談が✨

 

先生に聞きたいことありますか?

って言われて落ち着いていろいろ聞けた!

 

・胃がむかむかする😭

むかむかがおさまっても

妊娠初期のようにぐったり力が入らなかった

って言ったら

 

後期つわりは

20週後半から同じように訴える方が多い。

(24週でもあるみたい…)

 

子宮が大きくなってるから

胃を圧迫してるので少しずつ食べる。

 

妊娠期間はどうしても疲れやすい😣

特に体が冷えると疲れやすいので

あったかくするのも効くそうです。と。

 

とっても丁寧で優しい言葉だったけど

妊婦のマイナートラブルはほとんどが

根本的な対策なし!耐えよう!笑

って感じだったのを

帰ってきてから思い出しました😂

 

 

 

一泊近場に温泉旅行に行く。

気をつけることはありますか?

って聞いたら

 

・長時間移動は同じ姿勢で肺に影響出たり

エコノミー症候群のようにになりやすい。

足首ストレッチ、ちょっと体動かしたり、

水こまめに飲んで、トイレも行くを

気をつけるといいかと!

 

 

・10分以上湯船に入っちゃいけないって

夫がネットで見て

たまにチェック入るんですけど…(笑)

って言ったら

 

あまり聞いたことないですね(笑)

10分ってあっという間ですよね笑。

ご主人おもしろいですね笑

って和やかな空気になりました😂

 

まぁ、入浴はのぼせない程度でって感じらしいです。

医師監修であってもネットの情報も

いろいろなんだなぁーって思った!

 

その他は旅行での注意点は

・転ばないように

・万が一の時のために近くの医療機関をチェックしておく

・母子手帳、健康保険証を持っていく

・あとは衛生面かな?

 

 って感じでした🙌

 

 

 

***

 

 

順番が来てお部屋入ったら

担当の先生だった!😆🙌

嬉しいです♡って思わず言っちゃった♪

 

合間に電話も入ってお忙しいはずなのに

今日も優しかったなぁ☺️

 

ぽんちゃん、かわいかったー!

変わらず順調♪♪

大きさも週数相当!

(トツキトオカでは24週の重さMAXの数字と一緒だったけど、病院的には週数相当みたい!)

 

ちょっと手でお顔隠しちゃったりもしたけど

お顔見えた〜♪

 

なんか顔立ちが少し見えるようになった😍

エイリアンなエコー写真も見慣れてきて

かわいいー♡

 

お鼻が割と見えてて

「お鼻高そうですね♪」って言われた!

私似かな?😆(鼻大きい笑)

 

かわいいなぁ♡

早く会いたいなぁ♡

でもお腹の中で大きく育ってね!笑

 


 

 

通っている産婦人科では

旦那さんは立ち会い分娩可能みたい!

よかったー!🙌✨

 

 

夜はエコーの動画を見ながら

どっちかなー♪と😆

今回のところは

女の子と見ました!(大した確証はないけど🤣)

 

しばらく

ぽん美(ぽんみ)〜♪

って呼んで楽しみます🤣

 
つづく
 
 

200名以上に大人気!

動画で恋愛レッスン♪

沙織流しあわせ恋愛の基礎が

いつでも、どこでも、なんどでも♡

パートナーがいる人もいない人もセット受講がオススメ!

>>詳細・お申込はこちら

 
 

最新YouTube!

https://youtu.be/aBYqWq8L8BA

 

 

 

●フォローはお気軽に!

 

Instagramインスタグラム

 

LINELINE@

 

YouTubeYouTube 

 

facebookfacebook

 

 

 

●お問い合わせ

松森沙織オフィス

saori.matsumori.office@gmail.com