https://ameblo.jp/saori-fairy/entry-12616956959.html

 

 

のつづき。

 

✽ 妊娠11週のときの話です。

今は妊娠18週です。

 

✽ 妊娠中は心も体も千差万別!

こういう人もいるんだな〜程度に読んでください〜!笑

 

リアルな妊娠ダイアリーシリーズはこちら

 

インスタにも載せてます♪

Instagram松森沙織のインスタグラム

 

 

 

 

 

 

今朝は
太ったところから0.6も痩せてて
妊娠前からプラス1.4キロになった!(前は2キロ超え😭)
 
嬉しい!
 
 
朝もあんまり食べれなかったし
お昼はバインミーだけ。
そこから何も食べてない!
食べづわりがいきなり止まった!
 
昨日までは
結構ひどかったのに…
 
今日はかなり調子いいな😆
 
 
***
 
 
診察でもらってきた書類を
旦那しゃんといろいろ話し合いながら
決めてったーー!
 
 
・出生前診断
・超音波検査
・輸血承諾書 など。
 
 
出生前診断はざっくり言うと
赤ちゃんがダウン症などをもっているかの
可能性がわかる検査、かな?
 
 
昔からいろんな障害をもった子供とその親子が
大変な中でも美しく楽しく生きている姿を見てきているからか
気持ちは決まっていて
どんな子でもどんとこい。です。
もちろん、その時になったらたくさんあわあわすると思うけどね。
(私はね!これは本当に本当に自由!)
 
全部がわかるわけではないし出生前診断はしない。
 
旦那しゃんはその考え寄りだけど
自分事として考えたことがなかったから、と
意外と考えてました。
大事な時間だろうと、ゆっくり待ちました。

で、診断はしない、という結論に。
 
 
***
 
 
問題はそのあと。笑
 
性別を聞きたい?で大論争が😂
もっとポップに「どーするー?♪」
ってなると思ってたのに😂
 
 
旦那しゃんは知りたくない派。
私は元は知りたい派(というか普通にわかるんだろうなと)だったけど
看護師さんの「たのしみにするのもいいですよね♡」
の反応からそれもいいなぁ!と思い始めてた。
 
 
旦那しゃんと話してみると
知るか知らないかの2択かと思ってたら
「知りたくないけど、エコーで見えるのはいい」
という私からしたらまさかの新しい中間地点。
 
理解するのに時間かかりました😂
 
先生はプロなので決定打になってしまうから
見えてもいいけど聞きたくない。
(もちろん見えないに越したことはないけど、旦那しゃんは診察行けないからエコー写真等は見たい)
 
自分たちで
「どっちかなー?
え、これは絶対男の子でしょー女の子でしょー♪」
とか楽しみにしておきたい。
とのこと。
 
 
知りたくないけど見えてもいい
ってなに?
何言ってるか何度聴いても分からない…
 
病院は知りたくないと言われたら
可能な限り隠すでしょう?
何度も話した笑
 
 
沙織は知りたいならいいけど
俺には言わないで
と何度も言われ
 
無理だし嫌だと何度も言ってるうちに
最後泣きながらぶちギレました😂
 
 
こっちはエコーだけでエネルギー使うんだよ。
どんだけエネルギー消費するか知らないでしょ!
私は中に器具まで入れられるんだよ!
 
下半身裸で足開いて性器を晒してるところで
エコーをドキドキしながら見てるのに
なんで旦那しゃんのわがままを
こっちが気遣ってやんなきゃいけないんだ!
 
知っちゃったのに何ヶ月も隠すとか無理!
嫌だって言ってるじゃん!
私たちが知る知らないはセットだよ!

 
的なことで怒っていたようです🤷‍♀️
話してるうちにわかった笑
わかるようでわからないぶちギレ原因😂
(しかも次の診察行ったらお腹のエコーで足開かなかった笑)
 
旦那しゃんの楽しみのためだけに
ムダに神経削りたくないってことかな?笑
 
 
性別は知りたくないけど
でもエコーは全身見たい。
私的には先生たちに手間もかけたくない…
 
 
結果、
性別を知りたくないにチェックをし
 
通常通り全身等のエコーは見たい。
それにより、生殖器が見えるのは可。
医師や看護師の方から直接聞くのではなく
楽しみにしておきたい。
 
と希望を書きました。
これでどう言われるかはわかんない🤷‍♀️
 
でも泣いたり怒ったり
途中ギューしてお互い優しい気持ちに戻ったり笑
沙織の好きにしていいよ、と
最後は言ってくれたりもして
なんとか決められました😂
 
大騒ぎだな笑
とりあえず私たちはベビちゃんが生まれるのを
めちゃんこ楽しみにしている
ということは間違いない笑

 
 
***
 
 
お夕飯後に
めっちゃ食べづわりが出動…
 
食べた直後も
食べても
食べ足しても、気持ち悪い…
 
食べてちょっとラクになる。
でもまた気持ち悪い…
 
おなかいっぱいなのにー。
食えというのかー。
 
しんどいつらい。泣けてくる😭
旦那しゃんに泣きながらハグしてもらう。
頑張ってるね、とやさしい旦那しゃん。
 
散々悩んで
プチトマト1個食べたら
食べれたし
徐々にラクになった。
 
プチトマト1個ですけど!!!( ºДº)キーッ
 
泣いてたのが嘘みたいに
スマホゲームをしだす。
 
大抵はなぜか頭に浮かぶものを食べると
うまくいく。
それがただの食いしん坊なのかわからなくなる🙃
 
いい感じがつづいてるので
このまま寝よう。
 
 
つづく
 

お知らせ

 

特別価格は限定5名さま!

10/5募集スタート!

>>詳細はこちら

 

 

 

満員御礼!

>>詳細はこちら

 

 

最新YouTube!

https://youtu.be/gEeHtjllfyw

 

 

200名以上に大人気!

動画で恋愛レッスン♪

いつでも、どこでも、なんどでも♡

恋愛が楽しくなっちゃう人続出♡

>>詳細・お申込はこちら

 

 

 

 

●フォローはお気軽に!

 

Instagramインスタグラム

 

LINELINE@

 

YouTubeYouTube 

 

facebookfacebook

 

 

 

●お問い合わせ

松森沙織オフィス

saori.matsumori.office@gmail.com