ドキドキの妊娠検査薬! のつづきです。

 

✽ 妊娠5週に書いたものに加筆修正したものです。

今は妊娠17週です。

 

インスタにも載せてます♪

Instagram松森沙織のインスタグラム

 

 

 


 

 

妊娠検査薬で陽性が出た日に

早速次の日に予約をいれました。(早っ)

 

旦那しゃんと一緒に行きたいけど

コロナの自粛になってから

一切電車に乗ってない旦那しゃんは

 

新宿の病院だし

なんか連日50人以上

また感染者が出ている時期だったので

かなり心配をしていました。

 

結果、朝一番の8:30に予約を入れて

5時半起きで準備して出かけました。笑

でも家出たのは7時前だったけど(笑)

 

で、今の時期は感染予防のために

待合室には配偶者はいれないので

私だけ待合室で待って

診察の時に旦那しゃんを呼びました。

 

 

 

「生理遅れることある?」

 

「エコーで診て、黒い丸が見えたら

胎嚢っていうのがある証拠。

それがなかったら、

流産とか生理がズレてるってこと。」

 

などなどのお話を聞いて

ちょっとウキウキしていた気持ちが

そっかぁーーとしゅんと怖くなる。

 

 

いざ、診察。

 

と言っても

その間も待ち時間があるので

そわそわそわそわ。

 

旦那しゃんは

「なるようにしからならないから」

と言いながらそばにいてくれました。

 

 

で、診察。

いつもすごくぐったりする婦人科の診察も

ちょっと前向きな気持ちでできた。

 

私の腰から先は

カーテンで仕切られているけど

 

私側にもスクリーンがあって

先生が診ているのと同時に様子が見える。

 

あれ?なんかもやっと黒いのが見えたような?

と思っていたら

画面がくっきりして

「見えるね!」と先生が言ってくれました…!!

 

「わぁ!本当ですか!♡」

とつい言っちゃいました^^

 

「また説明はあとでしますね^^」

とすぐに診察終了。

 

 

看護師さんからは

「アルバムまだお持ちじゃないですよね?」

って聞かれて

そんなのもらえるんだー!と思いながら

服を着なおして。

 

 

旦那しゃんが待ってるとこに駆け寄って

耳元で「見えた!!!♡」って伝えました。

 

ふたりとも泣きそうになるけどぐっと我慢。

(いや、私はちょっとこぼれたけど)

 

周りには不妊治療で悩む

女性たちがたくさん待っているので

しずかにしました。

 

みんなそれぞれのドラマがあるんだよな

ひとりでしんどいよな

しんどかったな

と思いながら。(仲間的な気持ち)

 

 

そして改めて先生とのお話。

 

「妊娠5週2日目。

分娩予定日は2月28日。

あくまで計算上の話だよ。」

 

と一緒にさっき見た

黒いまんまるちゃんの写真をくれました!!♡

それがこれ♡

 

いるーーーーーー!♡

 


 

 

「でもこの期間に流産することも多い。

その場合は、この黒い丸だけ。

心臓ができてくると、トクトクとしたのが見える。

また来週、心拍を確認しましょう。」

 

とお話をうけ、次回の予約をしました。

 

予約の日にちが早すぎても見えないのかな?

と思って聞いてみたけど

〇日に見えてなかったらマズイ、ということで

予約できる一番早い日に予約しました。

 

 

初診じゃないからか

ネットに載ったほど高くなかったからよかった。笑

(1〜2万って書いてあってちょっとビビってた笑)

 

旦那しゃんと何回もその写真を眺めては

よかったねよかったねと言いながら

すぐに帰りました。笑

 

 

 

 

 

家族にも写真を送ってあげたら

パパも感動!と喜んでくれました^^

 

今日は、このあと

旦那しゃんのご両親にもご報告します。

 

昨日、私の実家家族に連絡してから

急に怖くなったので病院行ってからがいい、って

旦那しゃんに伝えていてもちろん理解してくれてたから。

 

報告するタイミングを

もっと待つ人もいるんだろうけど

基本、黙ってられない性格です。笑笑笑

 

 

夜は妹が私のおつかいプラスで

花束をプレゼントしてくれた。

優しすぎる!ありがたや!

 

 

夜、YouTubeライブ配信をしてたので

私だけおしゃれしてますが

病院にこれで行ったわけじゃありません(笑)

念のため(笑)

 


 

 

 

 

 

 

 
またちゅーしてる😂



つづく

 
ほんのりだるい…/旦那しゃんに大事にされまくる

 

 



 

 

 

お知らせ
 

特別価格は満員御礼!

通常のお申込みは受付中!

>>詳細はこちら

 

 

満員御礼!

>>詳細はこちら


 

 

最新YouTube!

https://youtu.be/2Kcpva9VnJ8

●フォローはお気軽に!

 

ラブレターメルマガ

 

Instagramインスタグラム

 

LINELINE@

 

YouTubeYouTube 

 

facebookfacebook

 

再生ライブ配信 LINE LIVE 

 

 

 

●お問い合わせ

松森沙織オフィス

saori.matsumori.office@gmail.com