ご報告♡ のつづきです。




たっくさんのお祝いメッセージありがとうございます♡


こんなにもたくさん祝福されて

改めてすごいことなんだな、と♡

私も赤ちゃんも旦那しゃんも

本当に幸せ者です♡

ありがとうございます!


妊娠初期の頃から日記として書いていたものを

つづっていきたいと思います〜。


インスタにも載せてます♪

Instagram松森沙織のインスタグラム


 

*妊娠がわかったばかりの妊娠5週頃

書いたものに加筆修正したものです。

今は妊娠16週です。








このブログをいつアップするかはわからないけど

まずは書いておこうと思います♪


 

私たち夫婦は、子供が好きなので

妊娠・出産という気持ちはあるんだけど

お互いに努力はしたものの

二人で力を合わせて本格的に頑張る!とまでは

なかなかいかず、な日々を過ごしていました。

 


きっと、最後の勇気が出ずにいたのかなぁ

と思います。

 


もちろん、そのなかでも

あるご縁で体外受精を一度受したこともあったり

妊娠にいい、と聞いたものは

コツコツといろいろ試したりもしてました。




でも私は体外受精のときに心底、

もう二度とやりたくないっ!!!

と思ったので

(管理とか調べるとかその中でメンタル整えるのが苦手…T^T

妊活で病院通われてる方は全員抱きしめたいくらい(T^T)

本当に尊敬します…!)

 


ありがたいことに

元々ふたりとも特に問題はなかったのもあり

治療をせずに

自然に授かるのを待つ形になりました。




なんかさ。

つくづく思ったのは



結婚するまでは、

「細心の注意をはらわないと妊娠しちゃう!」

と努力して避妊するし

それを散々教えられてきたのに



結婚してしばらくしてから

「避妊やめたからって

すぐ妊娠するわけじゃないんだ」

という事実にじわじわと気づき愕然とする

ってことは多いんだろうなと思いました。

男性なら尚更、じゃないかな。





自然に授かるのを待ちながらも

もちろんずっと気にしていたけれど


結婚してからは

結婚式や新婚旅行で忙しく、

家を建てることに忙しく、

引っ越ししても落ち着かず

でも私は34歳で数ヵ月後には35歳になる。。

忙しさやお金が落ち着くのを待ちたいけど

もう待ってる場合じゃそろそろないなーー

ってことで



 

やっとこさ、

私が改めて本気で彼と向き合ったら

いろんな大切な話ができました。


(私がガツンと話したから

旦那しゃんにもガツンときた笑

と後から言ってました笑)


旦那しゃんは、私の苦手ないろんなことを

ちゃんと考えてくれていて本当に本当に感謝です。





子供が欲しかった。


うまく言えないけど

赤ちゃんが欲しいんじゃなくて

子供が欲しかった。


幼い時から、私の未来に

当たり前のようにイメージができていた。



旦那しゃんとふたりで、子供を想定して

おうちのサイズや間取りだって

考えて建てたのに。。



このステキな広いおうちに(二人で住むにはね)

夫婦ふたりで暮らしていくことになるのかな。。。

それはそれで幸せだろう、と言い聞かせたり。

でも子供がいる未来の方がしっくりくるんだけどなぁ。

私が子供いないで終わるとかあるのかな??



子供が欲しいという気持ちに

執着してるからうまくいかないの?

執着を手放せばいいんでしょ?叶うんだよね?

と手放してる風に考えようとしたこともあった。



もちろん、それでも幸せだけど!!

でも後から

後悔だけはしたくない、

自分や彼を恨みたくない、

と思って勇気出してみた。




そうしたらやっと同じ方向に

ふたりで歩き出せた気がしました。

そこからたった2ヶ月で授かりました。

 


すご。





ずっと同じように向き合ってきたつもりだけれど

お互いがどこまで本気で受け取れるか

お互いがどこまで本音を話せるかって

タイミングによっても違うのかもしれない。




私、マジでえらい。

旦那しゃんも本当に頼もしい。。。




それでも

沙織が頑張ってくれてた、と

言ってくれたこともあったな。

嬉しいな。。。優しいな🥺




結果としては

本当にベストタイミングに赤ちゃんは来てくれました。




環境も落ち着き、

コロナで完全に在宅勤務となった旦那しゃんに

トータルサポートしてもらえて

今は本当によかったなぁ、と思います。




ステキなおうちができたのを見計らっていたかのようなタイミング🤣

贅沢なベビーかも🤣💕




ちなみにこの記事を載せてもいいか

一応旦那しゃんに読んでもらったら

たった2ヶ月!😂本当そうだね!😂

って笑ってました。


内容は全然問題ないでしょ!って

OKもらったよ☺️


目はじんわり潤んで赤かった。

私たちお互いにがんばったよね🥰

本当にありがとう♡



つづきはこちら。


「ねぇ、女の子の日がこない〜」の日々




お知らせ
 

特別価格は満員御礼!

通常のお申込みは受付中!

>>詳細はこちら

 

 

満員御礼!

>>詳細はこちら


 

 

最新YouTube!

https://youtu.be/2Kcpva9VnJ8

 

 

動画で恋愛レッスン♪
沙織の大人気恋愛レッスンが

いつでも、どこでも、なんどでも♡
>>詳細・お申込はこちら

image

 


●フォローはお気軽に!

 

Instagramインスタグラム

 

LINELINE@

 

YouTubeYouTube 

 

facebookfacebook

 

 

 

●お問い合わせ

松森沙織オフィス

saori.matsumori.office@gmail.com