4ヶ月実践愛されレッスン

ティアラコース 1期生の

ご感想を紹介します♪

 

 

さとか 30歳





 

1)ティアラコースを受けようと思った理由を教えてください。

 

長く付き合った人(7年)とお別れして4年。

4年間必死に頑張って来て、

彼氏も出来たけれどどれもうまくいかない。

 

…だいぶ自分のことを勉強して、

自分を理解出来るようになってきたけど

何かがまだ足りない。

 

その何かを探しに、そして自分と向き合う機会を得に参加しました。

 

 

 


難しい恋に、苦しみながらも

真剣に向き合おうとしていた、さとか。



ブログを読んだり

心の仕組みを学んだりして

頭ではわかっているのに

なんだかうまくいかない。



image



明るい未来が

あと一歩で見えそうで見えない。


そんな時に

ティアラコースに来てくれました♡


 

 

1)ティアラコースを受ける前と受けた後での気づきや変化を教えてください。

 

自分の気持ちをいかに我慢していたのかをしれた。

たくさん気持ちを話せるようになった。

自分の気持ちを伝えられるようになった

自分のいきてきた過程の中で苦しいことがあっても

それがあるから今の私がいるんだと理解することが出来た。

 

何より、


素直に笑えて、

素直に泣けるようになれた!


これが一番大きい!!

 

 

 

やさしいやさしいさとかは

人の気持ちを感じ取ることを

もう無意識のうちにやっていました。


相手に与えてあげたい

相手をわかってあげたい

そんな気持ちが強すぎて

自分の気持ちは後回し。


もちろん本人はそんなつもりはなく

ちゃんと自分を大事にできているところもある。



だからこそ、

「あれ??」

って自分に思うことが多く、

苦しかったんじゃないかなぁと思います。



ティアラコースの初日に来たさとかは

緊張もしていたのかもしれないけど

俯いて、髪で顔を隠しているようにも見えた。


心がきゅっと硬い感じで

いろんなものを握りしめて。


{C9B169E4-C6B9-4EEF-BF33-77604D33AFEB}



でも、

幸せになりたい!と

ちゃんと自分と向き合っていったさとかは

メーリングリストでもどんどんアウトプットしてくれて

みんなにもたくさんいい風を送ってくれた♪




私はさとかは泣き虫なイメージだったけど

前は全然泣けなかったそうです。


職場でも泣くらしいよ(暴露)♡

そしてみんなに守られている♡


素直に笑えて、

素直に泣ける。




今の自分の感情を

抱きしめてあげられる!


これって最高に自分を大切にしてるなぁー!

って思います(*´ ˘ `*)



 


 

ティアラコースでは


恋愛を通して

 

「本当の自分を生きる」を


実践しながら体感していく。

 

そんな4ヶ月間なんです。


 image

 

 

 

3)ティアラへコースへの参加を迷ってる方に伝えたいメッセージをどうぞ♪

 

普段、本当の自分を隠している人。

隠しているかどうかも、もうわからなくなるくらい自分が消えてしまった人。

 

恋愛って、一番心が大事なものだと思います。

(仕事はある程度理性が必要で、それがあることで快適にもなるからね)

そこで悩んでいるのなら、まずは参加してみてほしいと思います。

 

何よりも自分がこのコースに参加して、

どんどん自分を理解していって

自分らしさを見つけることが出来るようになれたから。


そして自分らしさを知っている人って、輝いていると思いませんか?

そんな自分を、ぜひ手に入れてもらえたらと思います。

 

そのまんまで、大丈夫。

たくさん泣いて、たくさん笑って

少しずつ自分を取り戻していけるコースです。

 

 

 

本当の自分を隠すのが当たり前すぎて

本当は何がしたいのか

本当は何が嫌なのか

わからなくなってしまった。




そんなさとかが

少しずつ自分を取り戻していった。


ティアラコースを信頼してくれて

ティアラコースの仲間を信頼して



怖さを抱えたまま

自分自身を信頼して

たくさんたくさん勇気を出したさとか♡


そんな彼女の

どんな表情も美しくてかわいいよねっ♡




 

4)卒業から半年後経って♡

 

半年たって思い返すことは。

 

私は、何も間違ってなかった。

私は、何もダメじゃない。

 

ティアラコースに入る前のわたしは、

誰にも頼れなかった。

 

今でも時々、頑張る癖が出て来る。

 

でも、そのたびにわたしはわたしを大事にしています。

 

・・・ちなみに、

去年よりもずっと、泣き虫になりました。

というか、元々泣き虫だったく せに、いつのまにが隠してました。

もう隠せなくなりました。笑

 

実は凛とした強さの中にある、小さなさびしさを

誰よりも甘えん坊だけど、こわがりな自分を

誰よりも、大事にできるようになりました。

 

自分が信じたひとを、信じるようになりました。

 

独りよがりで「誰も愛してくれない!」とやっていたときには気づけなかった

たくさんの愛情にきづけるようになりました。

 

どんな形でも、あなたは愛されている。

 

信じられないよね。

でも、さおりさんや仲間と一緒に、怖がりながら進んでみてください。

 

大丈夫、どんなあなたも気高い。

 

私もまだまだ、もっと美しく、そして自分を輝かせようと決めています。

 

一緒に、大丈夫の世界に飛び込もう。

 

その先で待っています。



 

 

 

恋愛がうまくいかないとき

自分の生き方に不安があるとき


私の何かが間違っているんだ

私になにか問題があるんだ

ダメなところを治さなきゃ


そんなふうに思うよね。

私もずっと思ってた。



そんな自分がバレないように

ひとりで殻に閉じこもり

寂しい寂しいと苦しみつづける。



こんな自分がバレたら

嫌われる

なめられる

軽く扱われる

ウザがられる


そんなふうに周りを信頼せず

自分のことも否定し続ける。


そりゃーしんどいよねぇ。。。(T^T)


世界はもっともっと優しいよ

男性の器はもっともっと大きいよ

よわーい自分をもう出していいんだよ




そんなティアラコースのメッセージを

震えながらも信じてみようと

前に進み、

今も進み続けているさとかからの

このメッセージは

たくさんの人の勇気になるんじゃないかな、と思います。


ぜひ、受け取ってね♡


{3A13953F-C7C0-49FB-904D-16D63C4359EA}




 


さとかへ♡


強がり女子で

優しくて

頭もよくて

我慢慣れしてて(笑)

女子力が天性で高くて。


そんなさとかが

どんどんゆるんで

どんどんやわらかーくなってく姿は

本当にすてきだったー!


頑張り屋さんのツンツンさとか(笑)が

かわいいさとかに変貌していったねー。






さとかはティアラコース1期の

切り込み隊長!


ティアラコースを一緒につくっていってくれたメンバーのひとりだと思ってます♡


さとかのたくさんの勇気や気付きが

みんなの変化をさらに加速させてくれたと思うよ。


本当にありがとう♡




いい女になろうとしなくても

いい女に見せようとしなくても

さとかはすでにいい女だったねー!!



頑張ってる自分が見えた時に

調整してあげればいいだけだ♡



さらに幸せになっちゃおうね!!(≧∇≦)


これからも末永くよろしくーーー♡



 


 

誰にも頼らずに生きている時には見えない


やさしいやさしい世界を


受け取れるようになるのが


ティアラコースです。

 


 

 

沙織のモテ菌に

4ヶ月間思いっきり感染して

 

ティアラが似合う自分に

早く気づいちゃいましょー!

 

次はあなたの番ですよ♡

 

image

 

 

みんな、さっさと幸せになっちゃおーーーーー!!



 

ティアラコース3期

2/16(金) 21時募集開始♪


前回はすぐに満席になったので

スタンバイしておいてくださいねー!

 

 

 

卒業生の生の声、掲載中♪

>>ご感想&レポのリンク集