書くことの専門家はたのかずえさん

 

ティアラコース2期1日目のレポ記事を書いていただきました!

 

 

 

ティアラのみんなはもちろんのこと、

 

実はティアラコースが気になっている、

 

という方も、ぜひ見てみてね♡

 

 

* * *
 
 

恋愛の不安がやさしく溶けて女としての自信がひらく♡

 

4ヶ月実践愛されレッスン「ティアラコース2期」

 

が始まりました!

 

 

{824CB81A-34A7-48D4-BDE7-3B9B03242D25}
 
 

愛されレッスン「ティアラコース」 は

 

心屋恋愛カウンセラー齋藤沙織さん の

 

オリジナルセミナーで

 

6回の講座と実践を通して、

 

・ティアラが似合う自分に気づき

 

・幸せな恋愛ができるようになる

 

4ヶ月の連続コースです。

 
 

 

講座名の「ティアラ」に込められた想い


・大事にされる可愛いお姫さま

・高貴で凛とした女王さま

・愛に溢れる美しい女神さま

・大切な人と幸せになる花嫁

これら全ての要素を持っているのが

「ティアラ」。

 

・遠慮がちに、不安いっぱいで生きるのではなく、

・今の自分のまま、魅力をキラキラと輝かせ、

・堂々と、人生の主役を楽しんでほしい。

 

 そんな女性に、一人残らず、誰もがなれるのです。

(沙織さんのブログより)

 

 

 

ティアラコース2期の受講生は、総勢16名。

 

年齢は20代前半から40代まで幅広く、

 

独身の方から結婚している方、

 

バツイチの方まで様々。

 

名古屋、大阪、宮城などから

 

新幹線で来たという方も。

 

 

 

 

2期生の自己紹介より


・出会いの場に行きたくてもカラダが動かないんです

・恋愛、結婚、人生の悪いイメージを書き換えたい!

・最近フラれたばかり。いつもうまくいかない恋愛がなんとかしたい!

・自分を素直に出すと嫌われるって思っているんです

・安心できる恋愛をして再婚したいんです

・幸せな恋愛がしたいと思って参加しました

・男性しかいない職場でつい戦ってしまう。もう強がりをやめたいんです

・好きなひとから好かれるのに、気持ち悪いと感じてしまうんです

・ティアラ1期の友達から話を聞いて参加を決めました!

・恋愛がうまく行きかけると怖くなって、自分で壊してしまうんです

・心屋のひとたちみたいに楽しく過ごしたい!

・ひとが怖くて心を閉ざしていたので、心を開く、をやってみたい

・沙織さんのいう「結婚は楽しいよ♪」を実感したくて来ました

・いっしょに進む仲間がほしいと思いました

・ひとを好きになりたい!恋愛がしたい!

 

 

 

 

 

コース1日目のテーマ:一生恋愛に困らない私になる

 

 

みんなの姿勢から、緊張している様子が伝わってきます。
 
「わたしも緊張しています」と沙織さん。
 
 
 
このコースへの思いをお話しています。
 
 
{94D985DE-98B3-43B1-BD91-8076F13EEFDD}
 
 
 
 
 

続いて、ティアラコース入学式♪

 

沙織さんより、ひとりひとりにティアラの贈呈です。

 

 
 
 
 
ティアラをつけた瞬間。
 
みんなの表情が
 
キラッキラ☆になるのーー。
 
 
 
緊張がふっととけて、
 
女の子の顔になるんだよねーー。
 
ホント、かわいい♡
 
ティアラ効果ってすごいよ!
 
 
 
 
 
 
 
ティアラを見て
 
ほろほろっと涙がこぼれるひとも。。
 
ティアラの似合う自分に戻っていく旅。
 
わたしはこれがしたかったんだ、って
 
魂が喜んだんだね♡
 
 
 
 
 
さて。
 
講義はこんな風に進んでいきます。
 
 

○マインド編

 

・恥ずかしさと怖さを乗り越える方法

 

・コンプレックスとの付き合い方

 

・本来の魅力をひらく

 

・女性としての自信をひらく

 

・恋愛が楽しくなる方法

 

4人ひと組のグループで、

 

自分とがっつり向き合うワークです。

 

 
 
 
 
 
 
グループで自分について話していくことで
 
心がオープンになってきます。
 
 
{BA128FD8-74F1-4277-8CD6-23477C5691F7}
 
 

日常の失敗談のシェアから始まって

 

・本当は隠しておきたい恋愛経験の話

 

・恋愛・結婚をしたらどんな怖いことが起こるか

 

など、少しずつ核心に迫っていくなかで、
 
感情があふれて、涙。。
 
 

 {EEAFADD2-FDA8-4068-BD9B-E9ECA2752F18}

 

 

 

 

よくがんばってきたね。

 

もう大丈夫だよ。

 

怖いことを話してくれてありがとう。。

 

 

 

やさしい時間です。

 

 

 

{2FE5848C-A4E4-4AB3-8887-04B940786B17}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩のあとは、11月生まれの参加者さんの

 

お誕生日をお祝いしました。

 

おめでとう~~♪

 

 

アシスタントのまみちゃんセレクトの

 

ピスタチオのケーキ。

 

 
{69F4A899-531F-47B5-BFD7-7EACF4DACD3C}
 
 
 
 
続いて、ティアラチームから
 
11月生まれのまみちゃんへ
 
バルーンのプレゼント♪
 
このバールーン、ティアラがモチーフなの♡
 
沙織さんセレクト。
 
サプライズにまみちゃんも嬉しそう♪
 
 
 
 
ぢんさんのお誕生日の歌を聴きながら
 
おいしいケーキをみんなでいただきました~。
 
 
 
 
 
 

マインド編の最後は、

 

不要な恋愛パターンを崩して

 

セルフイメージを書き換えるワーク。

 

沙織さんも机を回っていっしょに考えます。

 

 

{E3FCF807-4863-49FD-892D-B0DB31E746B5}

 

 

 

 

この世界はどんな選択でもできるのに

 

自分が自分に

 

愛されないひと

 

ダメなひと

 

って

 

呪いをかけていただけ。

 

 

それを真逆にひっくり返すことで

 

セルフイメージを書き換えていこうね、

 

っていうワークです。

 

 

 

 

このとき書き換えたセルフイメージを

 

次回までいっぱいいっぱいつぶやいて、

 

と宿題がでていましたよ。

 

 

 

みんなが忘れないように

 

書いておきます^^

 

 
 
 
 
 
外はとっぷりと日が暮れたころ、
 
講義はいよいよ実践編に入ります。
 
{1CC8FDAF-746A-41F4-90C5-D1B9AD500D65}
 
 
 
 
○実践編
 

・出会いの超具体的な方法

 

・婚活アプリ攻略法

 

・出会い~デートまでの流れ

 

・デート1回目のポイント!

 

・2回目以降のデートで大切なこと

 

など

 

沙織さん自身のエピソードも交えての

 

より具体的な行動面のお話。

 

 

 

 

 

 

・出会うひとをふやせばいいだけ。目指せ10人♪

 

・「紹介して」「合コンして」を3人に言おう

 

・条件、出会い方を決めつけない

 

 

 

沙織さんに笑顔で言われると

 

なんかできるかも?

 

やってみよっかな~♪

 

って気がしてくるよね~。

 

 

 

{2DC7DE1F-D32C-4EAA-9FD5-115F2DDF662B}

 

 

 

次回までに

 

男の人とふたりきりのデートをしてみよう!

 

という宿題もでましたよ~♪

 

みんな覚えているかな??

 

 

 

 

 

 

最後は記念撮影~♪

 

みんなのとってもかわいい表情を

 

お伝えできないのは残念だけど、

 

これでも十分伝わるね♡

 

 

 

最初にセミナールームに入ってきたときの

 

堅い表情とはぜんぜん違う。

 

沙織さんとこの仲間達とともに

 

4か月過ごせることへの

 

安心感が表れているように思います。

 

 

 

 

 

 


この日は、1名参加できない方がいて
 
ビデオ撮影がありました。
 
沙織さんの動画サービス「ティアラTV」の
 
映像担当のまるちゃんです。
 
 
{9A66D2CE-1A27-441A-91D3-47E17AD05F30}
 
 
 
まみちゃんとわたし。
 

 
 
わたしは1期に引き続き、レポ隊として参加しています。
 
 
 
 
 
懇親会も盛り上がりました~♪
 
まみちゃんセレクトのお店、おいしかった~。
 

{ECFF25AA-644E-4858-9D5D-EF086CAB3550}
 
 
 
 
 
解散後、スタッフみんなで♪
 
バルーンがなぜが魚に見えるよ~(笑)
 
 
{4216EBB8-44FB-411E-878B-1860F1F51B7B}
 
 
 
ティアラTVチームが集まって
 
ティアラ2期のスタートを応援できたことが
 
とってもうれしくて、
 
みんなで
 
しあわせだね~って
 
語り合いました。
 
沙織さんのおかげ♡
 
 
※まみちゃんはティアラTVのプロデューサー。
わたしは沙織さんとティアラTVに出演しています。
 
 
 
 
ティアラコース2期のみんなといっしょに
 
あたたかくてやさしい時間を過ごしていきたいと思います。
 
そして、毎回のレポをこちらのブログにアップします。
 
4か月間、楽しみにしていてください♪
 
 
 

 

 

印象に残った沙織さんのコトバ(1日目)


・くねくね、ふにゃふにゃしてるって言われるけど伝えたいものは熱いです

・ここに来れた自分をほめてあげてね

・恋愛がうまくいかなかったのは、たまたま

・恋愛の失敗はすべて実験。まいっかーって笑ってあげて

・ここではかっこつけなくていいよ

・男の人がほしいのはあなたの笑顔
・まっすぐ向き合ったら必ず伝わるよ

 

 

 

  

 

以上、ティアラコース2期・1日目のレポートでした♪

 

 

■レポ隊はたのかずえさんのブログ

https://ameblo.jp/kazus5

 

■ティアラコースアシスタントの佐々木磨美子さん(まみちゃん)のブログ

https://ameblo.jp/mamitaniusu/

 

■映像担当丸山篤司さん(まるちゃん)のブログ

https://ameblo.jp/wtwjt452/

 

 

 

 

●沙織の無料メルマガ

↓ご登録はコチラをクリック↓
 
 

 

 

●ご協力ください♡匿名OK!
 
 
 
はあと  はあと  はあと  はあと  はあと
 
 
【今後の開催予定
 
 
 4ヶ月実践愛されレッスン
 ティアラコース >>詳細
 
 2期 満席→増席→【満席♪】
 
 

  心屋塾オープンカウンセリング >>詳細

  11/12(日) 

  

 

 

 

 

お申込みはこちら

 

・リンク先から、ご希望のメニューをお選びください。

・gmailを受信可能な設定にしておいてください。
 

 

●お問い合わせはこちら

 

 

 

・フォローはお気軽に!

 

無料メルマガ  >>こちら

 

facebook facebook  >>こちら

 

インスタ instagram >>こちら

 

>>CLASSY.読者さまはこちらからどうぞ♪

 
{C016FF51-890D-4B30-890C-CB3B5B5590E7}